おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#898 左利きの日

こんばんは

 

昨日は銭湯に行ったわけですが、そこでまさかのハプニングが起こったのでその話を書きますね

いつもの通り銭湯に入って、サウナと水風呂を行ったり来たりしていたのですが、その途中での出来事です

僕(水風呂)「よっしゃ、そろそろサウナ行くか」ボチャン

何かが落ちた音がしたのですが、何が落ちたのかは分からず、まさか自分じゃあるまいし、と思ってサウナへ向かいました

んで、再び水風呂へ浸かって、ロッカーへ飲み物を取りに行ったときのこと

僕「…無い!ロッカーキー、無い!!」

鍵、紛失。ピンチ

とりあえず自分の記憶の限り探しましたが見つからず。水風呂も、入った風呂を全部見て回ったのですが、無い。

装備はタオル1枚とサウナ札だけ。フルチンで呆然と立ち尽くしていると従業員の方を見かけました

僕「すみません、ロッカーキーを失くしてしまいまして…」

従「お探しいたしますが、見つからない場合はロッカーを開けるのに3000円掛かりますよ」

僕「分かりました…」

金欠僕、ピンチ。

すると、シャワー用の椅子の近くに鍵を1つ見つけました

従「…あ、これですか?」

僕「えっと…、あ、番号が違います…」

従「そうですか、もしかしたらカウンターに届いているかもしれないので確認してみます」

僕「よろしくお願いします」

んで僕も自分で探し続けながら待つこと15分

従2「あの、ロッカーキーを落とした方ですか?」

僕「はい、そうです」

従2「受付に届けてくださった方がいました」

僕「ホントですか?!」

従2「今度からは気を付けてくださいね」

僕「すんません…」

番号は確かに自分のロッカーのそれでした。良かったぁ〜〜

んで夜の12時半くらいまで銭湯に入って、帰宅は1時過ぎでした

f:id:Ma316:20180813211428j:image猫いた
なにか見てた

 

さて今日は

左利きの日らしいですね

何を隠そう僕は左利きなのです。中高時代は電車の改札に嫌というほどいじめられましたが上京してしばらく経ってこの度無事に克服しました

改札でムーンウォークをしている人を見かけたらそれは僕です。よろしくお願いします

他にも左利きの敵といえばお玉があります

f:id:Ma316:20180813211534j:image

特に、涙の形のお玉。ティアドロップ型と言うんだっけか。違うかも
f:id:Ma316:20180813211548j:image
f:id:Ma316:20180813211558j:image
そんなことはない

でも、丸い方から注いだときに容器からこぼさずキレイに入れられたときの感動を体験できるのは左利きの特権です。右利きの民、かわいそう

まあそこでしかマウントを取れないのですが…

 

今日はバイトが午後からありましたが、昨日の銭湯のおかげかすんごく眠くて。睡魔の暴力に殴り眠らされました。

僕「10時、まだ寝れる…」

僕「2時、まだ眠い…」

僕「4時、あと30分は…」

流石にこれ以上眠ると遅刻しかねなかったのでそろそろ起きてバイトへ向かいました

2時くらいだったか、部屋でゴロゴロしていたら雷がゴロゴロ鳴りはじめまして、急に雨が降り始めたのには驚きました

僕「洗濯物…!!」

眠いながらも雨ざらしにせずにすみました。セーフ

あと、このあたりで雷がゴロゴロ鳴るのと同じくらいに僕のお腹もゴロゴロ鳴り始めてツラかったです

 

バイトは5時から11時まで

今日は配達先のお客さんに「声がブサイク」と言われましたが、元気に生きています

 

その後、夕飯を食べて今に至ります

 

明日も1日バイトです。頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に