おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#902 金曜労働ショー

こんばんは

 

さて、先日書いた通りで今日はメモリカードを買いに行くことにしました

練習もあるみたいだしそのついでに買うかな、と思っていたのですが

後輩「今日練習なしでもいいですかね?」

後輩2「〜〜〜〜という理由です」

他の人たち「いいと思う」

僕「は〜〜い」

という感じでなしになったので午前中はボォ〜〜っとして、午後に買いに行くことにしました

僕「暇ぁ〜〜」

ボォ〜〜っとしすぎて途中で寝落ちしてしまいまして。気が付いたら4時くらいでした

今日は6時からバイトがあるので急いで服を着て外へ出ました

んで家を出る時
f:id:Ma316:20180817203516j:image
f:id:Ma316:20180817203526j:image

ドアスコープから入る日差しのせいで新しいタイプの「乳首の場所当てゲーム」みたいなことが起こってしまいました。だいたいこの辺にあると思います

さて、電車に乗って向かうは池袋のヤマダ電機。この間ActionCamを買った場所です

駅とは地下でつながっているらしくて、一歩も外に出ないで買い物できるらしいです。やったね

僕「3階にあるかなぁ〜〜、あった」

ありました。発見。実物を持ってきていたのでどの大きさのを買えばいいのかわかりやすいのです

僕「マイクロSDっと。…64ギガで3000円かよ!!」

予想していたよりも安くて引きました。

他にも、ボロボロになってしまったノートPCのケースの新しいやつとかカメラとwalkmanを入れる用のケースを買ったりしまして

んでお会計。なんとActionCamを買うときに相談に乗ってくれた方でした

僕「先日はありがとうございました」

店「こちらこそありがとうございます〜〜」

僕「メモリを買い忘れてしまったので買いに来まして」

店「あぁそうですか〜〜」

僕「お願いします〜〜」

店「あ、お客様。この製品は別の種類のマイクロSDカードを推奨しておりまして」

僕「え、違うの?」

店「ご案内しますね」

と、レジのすぐ近くの売り場へ移動して

店「こちらでございます」

僕「なるhたっか!!」

同じ容量だと20000円近くしました。値段跳ね上がり

僕「これ安くなりません…?」

店「そうですね、先日カメラをお買い上げいただきましたので…、これくらいには可能でございます」

僕「もし32ギガなら?」

店「でございますと、元が10000円のところを7000円まで可能でございます」

僕「よっしゃ、32ギガにします」

3000円もの値切りに成功しました。やったね

 

会計を済ませて、電車に乗ってその足でバイト先へ向かいました。

駅まで自転車で行ったので家までの往復の時間を無駄にせずにすみました

さて、今日のバイトは2時間だけ。金曜日の2時間の労働なので僕はこれを金曜労働ショーと名付けるつもりです

今日は最初の配達先で早速トラブルがありまして

僕「これ入れないな…、お客さんにドア開けてもらおう」

電話しまして

僕「お品物をお届けに参りまして」

客「#%$*@^??」

僕「ん?」

客「?;º£˜µp+??」

僕「え?」

客「」ガチャン

僕「電話切られた。」

ピンチ。相手日本語喋れないのに家に入れない。ピンチ

と思ったら別の方に助けていただきまして、なんとか中へ入ることができました。助かったぁ〜〜

どうやらベトナムの方だったみたいです。届けられて良かった

~~1時間後~~

今度は僕が勝手にミスしました。

名前の似ている隣り合ったビルの部屋へ荷物を届けてしまいました

僕「お届けに参りました」

客?「え、私頼んでませんけど?」

僕「え?」

客?「え?」

僕「この建物って(建物名)じゃないんですか?」

客?「あぁ、それは隣のビルですよ〜〜」

僕「え!!」

ミス。

客?「このビルを出て左です」

僕「あるがとうございます!!」

焦りすぎて噛みましたが、なんとか届けられました

 

そんなこんなで2時間の労働を終えて帰宅。今に至るわけです

 

明日から合宿です!!

3泊4にちの合宿です!!福島県!!

合宿のあとは帰省をするので、合宿のことを書くのは結構先になりそうです。ムム

 

それじゃ、また次の機会に