おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#912 アポなし母校訪問!!

こんばんは

 

突然ですがこちらの写真をごらんください
f:id:Ma316:20180827195627j:image

こちらは自転車のサドルです。

ボロボロどころかボロンボロンなのですが、その理由としては

2年前の夏合宿で自転車を大学構内に停めておいたらカラスにつつかれちゃった

という感じです。これ買い替えないで使い続けていたんですね、2年ほど

続きましてこちら
f:id:Ma316:20180827195642j:image

ズボンです。尻の部分

これは、上のサドルに座ったまま2日間過ごしたら尻部分がおもいっきり破けてしまったズボンです

買ったのは1週間前。早すぎる…

 

そんな物持ちの悪さは天下一品級の僕ですが、今日はこの件もあって親から「サドルの買い替え」を命じられました。そりゃそうだ

つったって、自転車で行ってしまえばまたズボンの尻部分に穴を開け、お尻には第二のアナが開通することになってしまうので親の運転する車で自転車店と服屋へ連れて行かれることに。尻穴の平和は守られました

サドルを買いに自転車屋へ。1軒目

僕「スポーツタイプのしかない」

母「ママチャリにスポーツタイプのサドルは?」

僕「いやぁ〜〜、変でしょ〜〜」

ボツ。2軒目へ、こちらは今の自転車を買ったお店で一宮駅の近くにあります

僕「スポーツタイプのしか(略)」

母「ママty(略)」

僕「い(略)」

母「店員さんに聞いてみたら?」

僕「あ、それいい」

で、店員さんに聞いてみたところ、どうやら店頭に置いていないだけで倉庫にはあるとのこと

僕「じゃあそれで」

購入。よかったよかった

 

一宮駅の近くに来た、ということで駅前のラーメン屋へ行こう、と言われたのですが

僕「あれ、準備中」

母「でもこの時間帯に準備中はおかしくない?」

僕「確かにそうだわ。調べる」

僕「…今日定休日だった(笑)」

母「残念(笑)」
f:id:Ma316:20180827195707j:image

近くの別のラーメン屋で昼飯を済ませました

この後ズボンも新しいのを買い直して帰宅しました

実家の猫がちょうど構って欲しそうな顔をしていたので、母親がおやつをあげていました
f:id:Ma316:20180827195727j:image

母「あんたもやってみる?」

僕「やる」
f:id:Ma316:20180827195741j:image正面

目つき、わっる。

んでサドルを新しいのに付け替えて、今度は母校へ行くことにしました

事前に連絡を入れていないので、俗に言う「アポなし訪問」というやつですね

では、出発。一宮駅を経由します

僕「さっき来たジャァァン〜〜」

結構遠いんですよね、12km。400kmに比べたらそこまでじゃないかもしれませんが…
f:id:Ma316:20180827200602j:image

学校の周りは緑でいっぱいです

半年以上ぶりに来たのですが、そこにはびっくりする光景が

僕「…目の前にコンビニ出来とる!!!」

セブンイレブンがありました。なんで?!お前の学校コンビニに寄るの禁止じゃないっけ?!こんなのお預け状態じゃん!!

などなど言いたいことは小山のようにありましたがグッと堪えて母校の門をくぐりました

僕「お邪魔しま〜〜す」

先生「おう、(僕)かぁ!!まだ箱根いるかと思ったぞ!!」

僕「え、僕何日遭難してる設定なんですか」

先生「いやぁ、見たのが昨日だったもんでなぁ」

僕「なるほど」

先生「お前ん代の先生たち、今日は夏休みでおらんぞ」

僕「え、あ、そか」

僕が名古屋を散策していたあの日まで母校は合宿があったみたいでして、それの疲れを取るためか教員の大半は夏休み。今日いらっしゃっているのは受験生の担任勢だけ、という感じらしいです

これが、アポなし訪問の、実力っ…!!

僕「じゃあぼちぼち時間潰して帰りますわぁ」

先生「ごめんなぁ、また来て」

僕「はい〜〜」

今年はあと1回でも来れるのかな…?自信はない

帰り道
f:id:Ma316:20180827200619j:image

黒猫いた。
f:id:Ma316:20180827200635j:image

股の毛づくろいをしてた
f:id:Ma316:20180827200645j:image
こっち向いた。

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は1日フリー、のはず!!

実家でゴロゴロしてよぉ〜〜

 

それじゃ、また次の機会に