おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#913 ケーナを作ってみる

こんばんは

 


f:id:Ma316:20180828234035j:image

今日は実家にいることをフルに活用した結果、

7時に起きた後2度寝で10時まで寝て、親の運転で外に連れ出されたらラーメンを食べに行き、そのまま買い物に付き合わされて帰宅する

という感じの1日でした

f:id:Ma316:20180828234017j:image

ちなみにこれがそのラーメンでして。昨日定休日で食べ損ねた、尾張一宮駅の近くのラーメン屋。

何を隠そう、昼飯が3日連続ラーメンです。食生活ぅぅぅ

 

さて、今日は実家にあるものをなんとなく眺めていたのですが

母親が家に置いてあるラップの芯を持ってきました

母「これさぁ、こっから笛でも作れたりする?」

僕「どんな?」

母「ケーナ

僕「どうでしょ」

f:id:Ma316:20180828234058j:image

作ってみますか。

 

10分後

youtu.be

それっぽいのはできた。できるもんだ

さらに指孔らしきものを作っていきまして


f:id:Ma316:20180828234118j:image

まあ、30分のクオリテーなので音程はガッチョガチョですが

 

www.youtube.com

作ったのは作った。

 

そんな感じで今日の活動報告を終わります

この手作りケーナを作った後は3時間くらい昼寝をして晩飯を食べて今に至っているので…

寝てばっか

 

明日は床屋にでも行きますかね

あと、諸々の動画をyoutubeにあげる予定なので是非みてください。

 

それじゃ、また次の機会に