おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#915 親友と会ってきた話

こんばんひぃ〜〜

 

今日は三重に住んでいる友人に会いに行ったのでその話をどぞ

今日は昼前に起きまして。

実家の猫を探したのですが見つからないという目覚めでした

僕「いないぃぃ…」

巡回に行ってしまったみたいです、残念

 

起きて早速という感じではありますが、昼飯を食べることになりまして

母「あんたがいると昼飯が「肉、麺、麺」みたいな感じになるわ」

僕「知ってる」

母「というわけで今日の昼はラーメンです」

僕「そんなところだと思いましたよ」

というわけで家を出まして。高校へ行った弟を途中の駅で拾ってからラーメン屋に行きました

f:id:Ma316:20180830210548j:image

来来亭。東京ではなかなか見ないので久々に食べたくなりました

僕「先に餃子を食b熱っ!!」

喉、負傷(ヤケド)。痛い

 

ラーメンを食べ終わり、近くの駅まで送ってもらうことにしました

母「どこの駅?」

僕「白子?近鉄だって。名古屋駅から1時間くらい」

母「名古屋駅じゃなくてもいい?」

僕「あ、問題ないです」
f:id:Ma316:20180830210524j:image

というわけで蟹江駅に降ろされて、近鉄

これが初乗車です。ワクワク

目的の白子駅で4時過ぎに合流だったのですが、蟹江駅に着いたのが1時半。どうあがいても時間は余ります

僕「…鈍行で行くか!!」

思いっきりゆっくり行きました
f:id:Ma316:20180830210537j:image

それでも3時には到着しちゃうんですけれどもね
あまりに時間を持て余したので近くのスーパーへ行って時間を潰すことにしました
f:id:Ma316:20180830210507j:image

ドリフトーマス。横滑り

こりゃ事故は起こるさ…

 

んで4時になり、友人と合流しました

友「わりぃ、さっきテストが終わって」

僕「おう、おつかれさん」

友「飲むか?!」

僕「いや、あの実は俺、今晩戻るんさ」

友「は、え?」

僕「今日の夜に自転車で東京に戻る予定でさ」

友「うっわマジか、2人で飲めると思ったのに」

僕「スマンスマン、予定の立て方が下手くそで…」

友「てかこの時間じゃどこも店がやってないしどっかで時間潰すか」

僕「そだな!!」

さっきまでいたスーパーへ。暇。

とは言え、フードコートを見つけたのでそこでダベってました

やれお互いの大学生活や友人関係や。試験の話など

んで5時くらいになって駅前のお店が開店したのでそっちへ移動して

こっちでも食べたり飲んだり(僕はソフドリだけ)しながら話に花を咲かせました

9時くらいまで喋りまくりまして、ヤケドの喉が痛くなってきた頃にお会計をして外へ

駅の改札まで見送ってもらいました。楽しかったぁ

ただ喋り足りないのは確かなので次はちゃんと時間を作ります…

 

今は近鉄に乗ってます。名古屋へ!!
f:id:Ma316:20180830212841j:image

 

実家についたら自転車旅スタートです、多分

頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に

 

 

追記(8/30 23:40:50くらい。)

体力調整が追いつかなかったのでもう1泊実家で過ごします

9月3日から府中に通う用事がありまして、それのために1日体力調整日を設けるために2日を東京でゴロゴロする日にしていたのですが

それを取っ払って、今日愛知でゴロゴロします

てことはソフドリだけじゃなくてお酒飲めたんじゃん…

ショック