おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#916 延泊しちゃったので今から東京へ向かうの話

こんばんは

 

結局、1日延泊しましたね。

平成最後の夏休み、僕は体力調整に失敗して実家で過ごし時間が1日長くなりました

昨日は帰宅してからお酒を飲んでしまいましたよね、だって帰れねぇんですもの…

 

そんなわけで、悲しみの、予定外の延長をして夜を明かした僕ですが、今日は朝10時に起きました

言い訳をすると朝7時くらいに起きて外へ出たんです。それも記憶があるのですが、5分位で家の中に戻って二度寝し始めたのでほぼ起きていないようなもんでしょう。

10時に起きた時、家には誰もいませんでした。おやぁ…?

寝起きの頭を必死に整理して思い出していくと、

僕「みんな、仕事かパートか学校だ…」

帰省中の僕、実家で一人お留守番です

しかも猫のちくわもどっかに散歩に行ってしまったらしく、ほんまモンの1人ぼっちでした

僕「一人暮らしと何ら変わらんじゃん!!」

と叫んだかどうかは定かではないですが、暇を持て余していました

とりあえずお腹が減ったのでご飯を食べましょう!!食パン食パン〜〜

僕「…カビてた。」

ショック。

実家のテレビで録画しておいた番組を見ていたのですが、それも5時間弱で全部見終えてしまいました。早見機能って良いですね

僕「暇だなぁ…、昼寝するか…」

体力調整日ですしね…

 

しばらく経って

f:id:Ma316:20180831190257j:image

めっちゃ雨降ってきた。

僕「風もすごいのですが…」

外「ゴロゴロゴロ!!ピシャーーーーーン!!ドーーーーーーーン!!」

僕「雷も落ちてるのですが…!!」

果たして無事に帰京できるのかな??

5時過ぎあたりから姉貴を除いて皆帰ってきまして、晩飯として焼肉を食べに行くことに

いやぁ、1日延泊してよかったぁ

 

1時間待ちの間に服屋へ行ってカビてしまった僕の下着Tシャツを買い直したり

薬局へ行って消毒薬やら包帯やらを買いだめしたりして時間を潰しまして
f:id:Ma316:20180831200655j:image焼肉

美味しかったぁ〜〜

とはいえ僕は焼肉について「鶏ささみ、牛タン、その他」というくらいに部位について知らないので

僕「これおいしい、なんて肉?」

母「たぶんカルビ」

父「ロースじゃないっけ」

弟「ロースはこっち、それたぶん…、なんだっけ?」

僕「オォォ??」

とりあえず何かしらの肉が美味しかったです。

 

んで帰宅して。

f:id:Ma316:20180831212022j:image

猫をかまってちょっと休憩して、今から東京へ戻るわけです

いざ、出発!!
f:id:Ma316:20180831213323j:image

中継地点の焼津には昼間の1時くらいには着くんじゃないかな…?

お楽しみに

それでは、行ってきます

 

それじゃ、また次の機会に