おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#924 友人と3人で飯会!!

こんばんは

 

今日はなんと!!

午前が消えました。眠りこけてました

僕「…あれ、もう2時かい!!」

午後も消えかけました。危ない危ない

しかも大学でサークルの練習が3時からありまして。ヤバイヤバイ

僕「しかし眠い…」

二度寝してしまいました。駄目だって…

結局起きたのが3時で完璧に練習は遅刻です本当によくない

 

急いで身支度を終えて家を飛び出し、大学へ

40分位の遅刻で到着したのですが、今日の練習は人が少ないらしく、合わせるに合わせられなさそうで

リーダー「とりあえず、合せ練をした、という事実だけでも作りましょう」

皆「はーい」

という感じで、かなりグダグダに近い感じで練習をしました。まあ通ったのでね

実は水曜日にも練習があったのですが、僕は研修に行っていて参加できていなかったんです、その時の様子を色々聞いて、確認して

リーダー「あ、そういえば(僕)さん歌唱パート増えました」

僕「マジか」

歌詞覚え案件。頑張りま〜〜す

5時からはもう1つのコンフントの練習に参加しました

こちらは11月の頭に名古屋で開催されるフォルクローレのイベント。帰省ついでに出演しようという魂胆です。うふふ

やる曲は「susurro」「Quisiera quererte más」「sin ti」という3曲。書いた順番に難易度がアップしています

んで練習もこの順番にやっていきました

まずはsusurro。こちらは曲が長い+繰り返しが多いだけで、曲もそんなに早くないので楽っちゃ楽です

先輩「ただサンポは基本的に吹きっぱです」

僕「エェ…」

先輩「行けそう?」

僕「まあ、なんとかなるでしょう」

で、実際に通して演奏してみたわけで

僕「途中でむせなければ息切れもしないし行けそうです」

先輩「さすが」

僕「いえいえ〜〜」

20分かそこらで終わりました。早い

2曲目、quisiera quererte más。サンポの音がまず聞こえてこないです、迷子

ただ聞いているうちになんとか「発見」して、あとは繰り返して聞いてタイミング諸々を覚える必要があります

最後、sin ti。えぐい。とにかくえぐい

歌詞、聞き取れない、メロディー覚えにくい。

僕はこの曲ではボンボを叩くのですが、他の楽器の人たちはそれはそれは大変そうでした。ラスボス的な…?

 

練習は7時に終わりまして、部室でゆったりしてから退出

友人と飯を食べました
f:id:Ma316:20180908205901j:image

んまい

実は今日は横浜の中華街で中高時代の友人2人が飯を食っているらしく、そこにも呼ばれまして

友「今日これる?」

僕「行くわ〜〜」

友「何時くらいに着きそう?」

僕「8時かなぁ…」

友「了解」

その8時の写真が上のまぜそばです。アホ

友「何時くらい?」

僕「9時半かなぁ。」

友「わかった」

僕「すまん」

てな具合で、渋谷駅から地下鉄に乗り、元町中華街駅へ

友人が駅まで迎えに来てくれたのでそれに付いていき、飯屋に入りました

すでに2人で食べまくっていたらしく。

友「ここ食べ放題だから」

友2「お前も一杯頼め」

僕「俺さっき飯食ってきたんだよな」

友2「は?(笑)アホじゃん」

僕「ねぇ、やらかしたぁ〜〜」

お腹いっぱいの状態で中華料理の食べ放題に臨みました。
f:id:Ma316:20180909034334j:image

飯中は色々の事を話しました。進路とか、免許の話とか。

んで10時半くらいに退店。この後はみなとみらいまで歩いて夜景を眺めました

 

電車に揺られて渋谷に向かい、山手線で帰宅。今に至ります

今に至ります、って書いたけれども時空操作(投稿日時をイジイジ)してて、から帰ったのはずいぶん前なのに今は夜3時なんだよな…

 

明日も練習です!!寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に