おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#945 モウスワケネェ

こんばんは

 

せっかく昨日は気持ちよく晴れていたのにまた雨が降ってますね

お天道様もそろそろ自分の出番を奪われ続けるのに飽きてこないもんなのか…、全く…

とかなんとか愚痴っている僕ですが、今日は13時から練習です。本番は来週、流石に寝坊はできません

僕「13時なら寝坊はせんだろ〜〜!!」

気を抜いていました

んで今朝。改めてLineを確認したわけで

後輩「10時から練習です」

僕「マジか。(10時に起きた)」

寝坊&遅刻。確定

最近も似たようなことがあったんだよなぁ…、練習時刻の記憶事故

ショックですがいかないことにはなんともならないので急いで大学へ行きました

結局1時間ほど遅刻して到着。しかも今日の練習では本番1週間前にしてようやっと全員が揃って演奏する唯一の機会、というとんでもなくレアなものでした。それに遅刻するとは…、モウスワケエネェ…

練習は昼過ぎ1時までやりまして、何回か合わせているうちに形にはなってきました。本番が楽しみです

 

部室でちょっと休憩をしてから退出。バイトへ向かいました

一旦帰宅したかったので渋谷から山手線に乗ろうとしたのですが、京浜東北線にて人身事故が発生したらしく、そのせいで山手線もストップ…

僕「マジか!!人に迷惑かける死に方をするなよ!!死ね!!…死んでるわ!!」

ブラックジョークもいいとこです。

地下鉄を乗り継いで帰ることにしたのですが、どうやら僕が地下鉄の電車に乗ったあたりで運転が再開したみたいです。タイミング悪い…

結局多分運転再開まで待った方が早かったんじゃないか?みたいな気持ちのまま地下鉄に揺られ、2時半過ぎに巣鴨に到着。フゥ…

んでバイト。今日は3時から11時までです

雨が降っていて結構憂鬱でした。本当ツライ

しかも今日は月末の土曜日、フォルクローレのダンスイベントがあったはずでして、僕がうっかり忘れてシフトを入れてしまったことで憂鬱はグレードアップ。ツラすぎる

5時半くらいに店長から休憩を言い渡されたのですが

店長「45分くらい休憩してていいよ」

僕「45分までかぁ…」

ぼーっとしていたら聞き間違えました。休憩時間が想定の1/3

店長「あれ(僕)くん、早くない?」

僕「え、だってもう45分ですよ?」

店長「45分間だよ〜〜」

僕「そういうことですかぁ〜〜」

休憩、延長。それはそれで暇すぎるんだよな…

 

そんなこんなで8時間のバイトを終えました。疲れた…

んで帰宅して今に至るというわけです

今日は写真がなくてモウスワケネェ。

 

明日は台風らしいですね

家でごろごろするかなぁ…

 

それじゃ、また次の機会に