おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#949 美味しくても600gも食べてたら拷問ですよね。

こんばんは

 

今日は水曜日!!週の真ん中水曜日!!

2限からの授業だったので10時に起きていれば安泰だったのですが、7時前に起きました。

起きたい時には起きられないのにねぇ〜〜、不思議なもんです

僕「これは二度寝用の早起きだな、よし」

二度寝しました

それでも10時には起きられたのでセーフです。うん

んで大学は向かいまして、2限の授業の教室へ。全く問題なく余裕で間に合いました

んで教室へ入り、授業。先週は初回休講(告示あり)だったので本当に初回の授業です

諸々、授業が設置された背景とか、この教員が今回の授業を開講するに至った経緯ととか…、エトセトラ

とりあえず今日は教員の自己紹介的なやつをしゃべることに終始していたのですが、その中で、すでに来月分までの2回分のレポート課題が発表されました

これは、早めにやっておかねば…、絶対に忘れるやつだ…

 

授業が終わって昼休み、コンビニへ行って菓子パンを貪り食った後は大学構内をふらふらしておりました
f:id:Ma316:20181003235253j:image

途中で菓子パンを袋ごと持っていったカラスを見かけて、さてどうするんだろうなぁ、と思ったら袋を破って中身を取り出したのを見て

僕「カラスすげぇ!!」

と口に出してしまいました。あの距離なら捕獲できたなぁ、しまった…

3限まではまだ時間があったので、学割証明書を発行しに行きました

なんと!!今週末にはコスキンエンハポンという演奏会が開かれるのです!!

(※コスキンエンハポン:福島県川俣町で開催されている日本最大のフォルクローレイベント。三日三晩演奏されまくる。今年で40数回目!!(忘れた))

んで、それに行くための電車運賃用の学生証を入手しました

今年もたぶん例年通り在来線で早朝からガタゴト電車に揺られながら福島県まで5時間ほど運ばれることでしょう。これを称して人は「ドナドナ」というのです(言わない)

んで3限。似ている3つの言語を一気に学習しようという超欲張り授業

授業は9人くらい、教員お手製のプリントを見ながら進んでいきます

教員「これはロシア語と同じ意味ですね」

僕「へぇ」

教員「んで次のは〜〜〜〜」

僕「ロシア語と同じ、で紹介終わりかい!!」

まさかの、解説なしで終わりました。前回のガイダンス的な授業では「ロシア語を知らない人にも配慮した授業をする」とかなんとか言っていたのに、早速かい!!

僕「ロシア語知らない…」

お前はロシア語履修者じゃい!!

…全部忘れたけど!!

教員「ここまではロシア語を勉強した人には簡単ですね♥」
………全部忘れたけど!!

 

授業が終わって

今日は5時からバイトです

授業は2時半くらいに終わってしまって、暇でした
f:id:Ma316:20181003235304j:image
なのでちょっと遅めの昼飯を。

食べてから図書館へ行って、調べ物をしながら明日提出のレポート課題を解き勧めていました

問題「〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

僕「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!夏休みを挟むなアァァァァァぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

今日も元気です

 

んで5時からバイトをして11時に終了

今日は廃棄用の食品(要はロス)が出たのでそれを食べることができました。

僕「コレッって?」

店「食べてもよし!!」

僕「うわぁぁぁ!!!」

世界「ウワッァァァァァ!!!!」

全宇宙「うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

全世界が雄叫びをあげました。僕は聞き逃しましたがそうだったと信じています

僕「うんまい!!ポテトサラダうんまいヨォォォォ!!」

店「それ、どれくらい廃棄するか重さ量った?」

僕「えっ」

僕が責任を持って量ったのですが、残っていた時点で600gちょいでした。

僕「他に食べる方います?」

先「お前食えよ」

先2「残るくらいなら食べてもらった方が…」

僕「じゃ、じゃあ遠慮なく」

他のものも合わせて、たぶん1kgくらい食べました。いやぁ、食った食った

先「話のネタになるだけだけどな」

僕「エェ、ひどい」

先2「てか結構食うんだね」

僕「いやまあいうても小食ですよ」

先2「それは嘘でしょ(笑)(笑)」

美味しかったです

 

んで帰宅して今に至ります

 

 

 

明日は1限!!8時半!!早い!!

また2度寝を計算して6時おきですかね…

むむぅ…

 

それじゃ、また次の機会に