おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#966 トンボ

こんばんは

 

今日は大学のイベントがあったのでそれに行ってきました

このイベント自体は大学を卒業した方々のためのイベントみたいなのですが、そこで演奏する話が持ち上がったわけです

ちなみにこのイベントには毎年参加しているらしいのですが、去年は参加しておりません。なんでだろうなぁ〜〜

僕「去年のこういうイベント系の担当がポンコツで、メールに気づかず出演を見送られたらしいよ」

後輩「へぇ〜〜」

その担当、僕なんですよね。いや〜〜、やらかした〜〜

一昨年も参加していないので、今年が初参加です。どんなイベントなんだろ

 

とりあえず、楽器がないことには何も始まりません

本当は木曜日に部室へ行った折に家に持って帰るつもりだったのですが、工作が楽しすぎてそんなこと忘れてしまいました。いやぁ〜〜、やらかしたぁ〜〜

その結果家にある楽器が

巨大サンポーニャ、トロンポーニャ、タルカ

という、今回の演奏では使うに使えないような楽器しかない惨状でした

僕「部室に取りに行くのか…」

11時に大学に着くためには10時過ぎくらいに部室を出る必要があるのですが、そのためには9時前に家を出ないといけません

起きたのは9時すぎでした。死

僕「ツォオオアアア!!」

服を着て駅へ走り、部室へ

部屋の鍵を借りに行くのかぁ、と思ったら運良く後輩にあったので合流して部室へ行き、楽器を回収

そのまま電車に乗って大学へ向かいました

結局11時を過ぎたのですが、出番は11時40分からなので問題なかったです。集合が早すぎる

演奏は30分間。ひっさびさに街頭演奏というものをやったら体力切れを想像以上に感じました

とりあえず休憩。なんと飲み物を無料で頂けるらしい、ということでジュースを入手しました

友「ご飯食べに行く?」

僕「行く。」

外へ。大学祭ほどではないにしろテントが並んでいました
f:id:Ma316:20181020185817j:image

写真中の缶ビールは友人のものです

僕「からあげおいしそう」

友「おでんいいなぁ」

お互いに食べたいものを購入。おでんの具は卵とがんもどきにしたみたいです

友「がんもどきはいいぞ」

僕「いつだったか言ってたなんとか揚げは?」

友「魚河岸揚げもいいぞ!!」

そんな、「がんもどきと魚河岸揚げはいいぞ」を鳴き声にし始めた友人と一緒に構内の池のほとりへ。ご飯です

途中
f:id:Ma316:20181020185828j:image

友人の髪にトンボがとまりました

僕「そんなことあるんだ」

友「まだいる?」

僕「いる」

1時間くらい池のほとりでだべっていました

友「まだいる?」

僕「いる。」

トンボ逃げない。

友「もしかして死んでるんじゃない?」

僕「生きてると思うよ…?」

友「髪の毛からトンボを殺す成分が」

僕「そんな人はいないと思う」

どっちかというとトンボじゃなくて蚊の方をだな…

2回目の出番が1時半集合とかなんとからしいので移動

友「まだいる?」

僕「いる。」

控え室のある建物に入りました。

友「ま」

僕「いる。」

控え室で逃したっぽいです。よくそこまでいたよなぁ…

 

2回目の出番も30分ほど。これを終えて、グダグダして解散しました

んで僕も構内をウロウロして時間を潰し、帰宅。

疲れで眠くなり、昼寝をして、起きて、今に至るわけです

 

明日はなんとバイトで初めて他店のヘルプにいきます!!

楽しみです。大丈夫だろか…?

 

それじゃ、また次の機会に