おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#969 生物系の授業は本当に苦手です…

こんばんは

 

昨日はすみません

すんごく眠くて。いやまあ午前も寝坊して授業を寝ブッチしていたのですが、それでも夜も眠くて更新どころじゃなかったわけです

寝ブッチって今書きましたけど、長々言い訳すると

・6時には起きてた

スヌーズ機能で7時には起きた

・次に気付いたら12時だった

という感じです。

敗因としては、日曜の夜飯をまともに食べていなくてお腹が減って力が出なかったことではないか?ということで警察では現在原因を追求しているとのことだかなんだかヨクワカンネ

ちなみに午前がなかったと書きましたが、午後も10分遅刻しています。良くない

 

さて、今日。

火曜日は2限からスタート。

火曜の2限は初回から3回連続で遅刻(出席確認に遅れる)していたら顔と名前を覚えられまして。一体どこが特徴的だったんだろうか…、髪の毛?

そんなわけで寝坊することができないのです、頑張ります

僕「4時半です」

早起きに越したことはない。てか日が昇ってない

さすがに早すぎだよなぁ、ということで2度寝。スマホアラームのスヌーズ機能ももちろんつけて

んで起床。6時

僕「まだねれるよな…」

というか本睡眠(最初に寝た時間)と2次睡眠(二度寝以降)で2次睡眠の方が長いのが異常なんですよね…

というわけで何度目かの2度寝を繰り返し、ようやっといい感じの頃合いになりました

僕「10時15分」

いい感じどころか軽く遅刻しそうです。急がねば

僕「早起きしたのニィィィぃ」

二度寝し続けた自分を恨みました

 

大学には授業開始1分後に到着。ギリギリ遅刻ですが、さすがに1分じゃ僕の名前は呼ばれていないでしょう

というわけで教室に入ったのですが、入れ替わりで教員が出て行きました。あまりに遅刻し続けて呆れさせたのか?と思ったら単純にプリントが足りなくて追加の印刷へ行ったっぽかったです、セーフ

遅刻していないふりをしてしれっと着席していたら無事に出席を取ってもらえたので大丈夫ってことで

授業を終えて、昼休み。飯を食ってぼーっとして3限。

こっちもポケーっと話を聞いていました

僕「あ、やばい鼻水が…」

一気に冷えたからか鼻が噴水みたいになっちゃいました。ツライぜ

んで鼻水まみれの授業を終えて、4限の授業

構内をほぼ横断する感じで教室移動をして、話を聞きました

教員「光合成が〜〜〜〜」

僕「あ、うっ。」

高校の時は定期試験で在学中唯一の赤点を取りかけ、大学では試験を受けた中で唯一単位を落としたくらいには生物が苦手な僕にとって、光合成という言葉でさえ敵対語みたいなものでした…

まあ、なんとか耐えたのでセーフってことで…

 

今日の授業を全部終えて、友人と待ち合わせ

僕が今学期受けているらしい授業を去年受けていたらしく、その教科書を譲ってもらうことに。やったね

ついでに飯も食べました。
f:id:Ma316:20181024210829j:image
ハンバーグが乗っていますが、松屋です。

昨日だかから復活しているらしい、とバイト先の先輩から聞いて気になったので食べました。おいしかったです

 

んで自転車でキャンパス移動

最近電車を使いすぎて、電車賃を考えていなかったお財布が赤色になり、運動をサボっていた体が丸くなり、な感じになっています。うふふ

というわけで節約とダイエットを兼ねて部室まで自転車で移動をして、しばしぼーっとして、んで帰宅。今に至るわけです

 

明日も2限です。先週は起きたら終わってました

んでもって明日の午後は割と暇なので、課題をいくつか終えるか何かして大学の勉強を進めようと思います。多分…

 

それじゃ、また次の機会に