おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#977 レポート提出したぜ

こんばんは

 

今日は2限がありました

いやまあ毎週水曜の2限は授業があるのですが、いかんせん「起きたら12時」「起きたら3限遅刻」みたいなことが続いていて中々出席できていなかったんですよね

ところが、提出義務のあるレポートを昨日のうちに出せなかったので、今日は何としても授業に出る必要があったのでした

f:id:Ma316:20181030233142j:plain屈辱

この怨み、晴らさでおくべきか…!!

 

そんなわけで、今日は目覚まし時計を8時半にセットして。授業に備えました

結果としては、何度寝かを経て、無事に10時に起きました。セーッフ

自転車に乗って大学へ。ちょうど提出ポストのある研究室の前で教員に会いまして

教員「レポートはそこのポストに出しといて」

僕「はい」

無事に提出できました。やったね!!

授業中は無人になるからか、研究室を施錠するみたいです。ギリギリ間に合ったぜ…

数分後に研究室の補佐の方がいらして鍵開けてたけど。結局授業までではなかったっぽいです。

教員「みなさんレポートは出しましたか?出していない方は今日中にお願いします」

どうやらだいぶ締め切りが緩かったみたいです。なんだ〜〜

授業が終わって昼。今日は図書館へ行きました

夏休みが明けてから、自分が勉強している学問を1分野1か月くらいかけて勉強しよう、みたいな気持ちになりまして、そろそろ11月に入るということで次の分野の本を借りに来たわけです

僕「音韻論を終えて、次は…、どれだ?」

大きく6つ(音声、音韻、形態、統語、意味、語用)に分かれるみたいで、さて次は…

多分形態でいいと思うのですが、図書館には日本語の(重要!!)良さげな本が見つからない…

僕「これは、英語か…?」

諦めかけたのですが、なんとか2冊ほど見つけることができました。まあ最悪別の図書館へ行けばなんとかなるのか…

昼休み後3限の授業。お得3言語学習パック、みたいな授業

今日はとても眠かった。昨日そんなに寝てないのかなぁ…?

僕「あ、あかん、意識が飛ぶ…」

教員「では、この部分を(僕)さん」

僕「…へぁ?ホェ?」

当てられた。聞いてなかったぁ〜〜…

僕「何処ですっけ?」

教員「〜〜〜です」

僕「えっと……」

ローディング時間が長すぎて呆れられました

この1時間後くらいに当てられた時には挽回しました。したはずです

授業が終わってからバイトまでしばらく時間があったので、とりあえず飯を食べることにしました

大学生協の食堂に意見BOXみたいなものが置いてあって、どんなことが書いてあるのか気になったので見てみることにしました

f:id:Ma316:20181031203736j:image

煽りのクオリティー(煽リティー)が高すぎる

とりあえずご飯。食べて、まだしばらく時間があったのでレシートの整理をしてからレポートを書いて大学へ行こうと思いました

まずはレシート整理。財布がパパンノパンな状態になっていていつはち切れてもおかしくない有様だったので…

レシート整理をしているとサークルの先輩やら同期の友人やらが脇を通るわけです

人「何してんの?」

僕「レシート整理」

人「え、それ何?」
f:id:Ma316:20181031203749j:imageこれ
僕「ゴミ箱にいちいち捨てに行くのが面倒臭くて、でも椅子の上に置いといたらどっかいっちゃうじゃないですか、だから上着の胸ポケットに」

人「なるほど」

僕「コサージュみたいになっちゃいました」

人「それ何ヶ月分なのさ?」

僕「1か月半、かなぁ…」

こういうのって定期的にやらないとダメですね、ツラかった…

 

さてレシート整理だけでバイトまでの時間をすべて使い切ってしまったので、レポートを残したままバイトへ…。夜更かし確定です

とりあえずバイト。今日起こったことといえば

僕「なんかデカい猫いるなぁ…」

僕「うわ、デケェ…。これ本当に猫か?」

僕「…あらいぐまだ!!」

ですかね。写真を撮ろうとしたら逃げられました。悔しい

そんな感じで5時〜11時までバイトをして帰宅。今に至ります

 

明日から11月ですね

寒くなってきたので上着を着始めました。風邪をひかないように気をつけますね

 

それじゃ、また次の機会に