おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#979 保育園児は怖い、

こんばんは

 

今日は10時半くらいに大学に入る必要がありました

先週休んでしまった授業なので(起きたら終わってた)、今週こそは、という気分ですね。うふふ

僕「寝るぞ、明日は早起きするんだ…!!」

昨日は日付が変わってすぐくらいに寝ました

んで今朝

僕「9時半じゃん。セーフ」

なんとかなりそうですね

とりあえず服を着て、大学に行きました

散歩中の保育園児たちの脇を通ったのですが、

園児「青ーーーーー!!!」

僕「お、オォ?!」

大合唱を受けました。

保育士さんの「見ちゃダメ」という言葉が印象的だったのですが、あれは保育園児たちに汚物を見せないための配慮なのか、僕が性的な目を向けていると思って僕に向かって言ったのか。きになるところです

 

前回の授業では宿題が出ていなかったらしいので気楽です。発表者の発表を聞いていました

教員「…では今から、先週出した課題を」

僕「?!?!」

マ ジ か

やってない。

人を順番に当てていって文を読んで訳す、みたいな感じの形式なので、とりあえず急ピッチでやりました

なんとか1巡目の担当は乗り越えました

教員「では2巡目に入りまして…」

急ピッチ

2巡目は割と怪しい雰囲気でしたが、教員が質問しようとしたことには先に手を打ってあったのでセーフってことで

量的には3巡目がありそうだったので先に訳しておくことに

教員「では3巡目」

ほらやっぱりあった

教員「(僕)くん、それだけの文章でたりますか?もう少しやっておきたい、みたいな目をしてますが」

僕「えっ。うっ」

しまったぁ、罠だぁ

…と(あまりにも短すぎて)来るなぁ思っていたので特段焦りはしなかったのでした。ほっ

 

そんなこんなで怒涛の2限を終えまして。
f:id:Ma316:20181103001158j:image
昼は適当に食べてから3限

プログラミングの授業。今日は前回ほど退屈しなかったです。むしろアワアワしたくらいですね

しかも今日やったことは割と重要なことだったみたいです。知ることができてよかった

4限は博物館のお話。教員はいません

僕「今日休講か…?15分こないぞ…?」

言った直後に来ました。そういえばこの人いつもこれくらい遅刻する人だったわ…

この教員が飲んでいたお茶は「朝の茶事」というお茶でした。時刻は午後4時になろうとしていました

 

授業を終えてからバイトです

バイトへ行く前にちょっと友人に用事。お金を立て替えてもらっていたのでその支払いですf:id:Ma316:20181103001211j:image収賄

僕「さよなら2万円…」

友「もう3日遅れてたらトイチだった」

僕「危っねぇ!!」

悪徳もいいとこですね

バイトは特に変わったこともなく。5時間働きました

んで帰宅。
f:id:Ma316:20181103001232j:image
今に至ります。

 

明日はなんと名古屋に行きます!!

といってもただの帰省ではなくって、演奏会に参加するのです

地元で演奏するなんて初めての機会なので楽しみですわ

 

それじゃ、また次の機会に