おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#986 傘がある

こんばんは

 

今日、大学のトイレにこもったときに発見したのですが
f:id:Ma316:20181109230736j:image

これって銀色のお乳首に見えませんか?

すみません、勢い余って「の」のoを連打してしまったみたいで乳首がめちゃくちゃ丁寧語みたいになってしまいましたが、まあ乳首は乳首でも銀色ならお乳首で問題ないですよね

これが金色なら「お乳首様」として祭壇を作られた上に末代まで崇め奉られる、と考えると、そこまで物々しくないレベルの銀色でよかったなぁ、と思います。トイレだけど。

 

そんな、「胸より尻!!」を絶対的信条として生きている僕ですが、今日は2限から授業がありました

僕「起きたら9時半だった。間に合うな…」

ギリギリ間に合いそうです。よかったよかった

僕「いや、課題やってない…」

絶望が見えました。

とりあえず、昨日風呂に入らずに寝落ちしてしまったのでシャワーを浴びて目を覚まして、ついでに洗濯物を片付けてから外へ出ました

僕「雨降ってんじゃん…」

ショック。洗濯物…

雨の日の洗濯物といえば、雨の日に干さないままの服を着てもバレない気がするんですよね。皆さんの周りにも雨の日だけ生乾き臭を漂わせている人がいたらそういうことだと思います。違う場合は体臭が生乾き臭です

僕の体臭はくさやのそれだと言われたことがあるのでそれよりはマシだと思います。シュールストレミングじゃなくてよかったです

そんなわけで生乾き臭+くさや臭を漂わせた絶望の塊である僕は自転車を漕いで2限の授業に10分遅れで到着しました。

僕「ギリギリ…、疲れた…」

教員「あ、(僕)くんちょうど良い、そこの左上の電気消してくれません?」

僕「え?!あ、何処ですか?」

教員「廊下出たところです」

僕「あ、はい」

到着直後、早速使いっ走りを頼まれました(距離2m)

いやぁ〜〜、疲れた(所要時間5秒)

授業は楽しいものでした。英語の論文についていけなくて授業時間の8割が消えた以外は、ですが。

最後の方は「この記号を探せ!!」クイズみたいな時間になりまして。

実を言うと僕はこの手のクイズが得意で。記号に対して文字を当てていくゲームというか。以前やったときは試験監督の方に驚かれたくらいです。さすが、脳のDSトレーニングで鍛えただけある…

そんな感じで軽い感じの脳トレな授業を終えた後は昼食へ

この辺で腹痛が僕のお腹をノックし、連打し、殴打し、撲(自主規制、ヒントは()虫剤)し、トイレへ駆け込んで冒頭の写真を得たわけです

後世に残すべき教訓としては「トイレでカメラのシャッター音を響かせるとトイレ待ちの人が(こいつ何を写真に…?)という面で出迎える」ということでしょうか。

そりゃ、もちろん、僕が写真に撮ったのはう(自主規制)

 

3限はプログラミングの授業

2限に続いて同じ教員。僕はこの教員を敬愛しているっぽくて。検索のところにいつの間にか「経歴を探る」みたいなことを書いていました

僕「さすがにそれは、まずい」

消しました。写真は撮れません、実名なので…

とかく、現状では「ボクァ何も理解していないのでは、ヨォし、自分のノートPCで…、あ、ダウンドードし忘れててゃ!!」みたいな状況のまま授業が終わりました。南無三。

2か月後には発表らしいです。何を発表しろと

プログラミングを実行したら僕の「キンタマ」の写真が全受講生のパソコンに襲いかかり、全日本人の、全世界人のPCの基礎部分に襲い掛かるようなプログラミングを作る、ということですか(しません)

個人的には言語学より南米(特にボリビア)の音楽を紹介したいですけれどもね(気になったらLos Kjarkasをチェック!!)。

そんなわけで、 授業を終えましたが、まともな感想としては「あんにもゎぁってなぃ」みたいな感じです

年明け1月には発表をする必要があるみたいで、頑張らないといけないっぽいです。…、何を?

そんなこんなで3限を終え、 4限へ

4限はタモリ倶楽部!!ワクワク!!

と思っていたら若干違いました

友「これどれくらい発展させるんだろうか?」

僕「え?」

友「〜〜〜は、〜〜〜〜〜〜?」

僕「んんんん??」

友「〜〜〜〜〜〜〜?」

僕「…ハィ??」

いやぁ、もう、何もわけわかんない…っす。

とりあえず現時点での目標は「キーボードの配列を覚える」ですね、頑張ります 

 

そんなわけで授業を終え、4限の授業もあしらって練習へ

行く直前に友人と落ち合いまして。つい最近オープンしたとかいうラーメン店に行くことになりました

友「行かない?」

僕「行く。」

二つ返事で了承して、レポートもほったらかして飯を食べに行くことに

この約束は昨日あたりに決まっていたのですが、僕の都合でちょっと先延ばしになりまた。ごめんさい

f:id:Ma316:20181109233241j:image

ちなみにそれがこちらです。うわぁ、美味しそう

今日は部室で練習がありました

僕はこの練習で歌のハモりを任されたのですが、なんといってもハモリは苦手。

まず第一に「音源から聞き取れない!!」という問題があるのですね。はぁ

僕「歌うまくなりてぇ!!!」

まずは歌声を聞き取れるようになるところから。頑張ります

 

そんなわけで途中まで友人と一緒に帰宅しました。
f:id:Ma316:20181109233446j:image置き土産

どうやら友人が、僕のリュックを傘掛けにしたまんま傘を忘れて行ったみたいです

お前、傘をお店のトイレに忘れたら持って行かれて号泣してたじゃん…僕も人のことは笑えないのでね、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に

 



f:id:Ma316:20181109233217j:image

んで帰宅、今に至ります。

 

何と、友人から2000文字くらいのレポートを提出するように命令されました。

お前に読むだけの時間があるのか?と思いながら1500文字を埋めたので残り500文字を頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に