おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#991 1か月半ぶりに銭湯へ行ってきました

こんばんは

 

僕はよく猫の写真を撮ってはtwitterに載せて自慢しているのですが、先日とうとう

f:id:Ma316:20181114021933j:plain

猫様に殴られました。全治2週間の傷みたいです、テキトーに言ったけど。

 

そんな、殴る蹴るの暴行を加えられるなら爪を切ってからにしてほしいと思っている僕ですが、今日は授業がありませんでした!!

何と言っても補講日。そりゃあ授業なんてありませんよね

僕「昨日もなかったし。」

昨日はあったんですけど、起きたら消えていました。それとは違って今日は本当に授業がないのです。嘘じゃない、嘘ついてない

僕「昼過ぎまで家でゴロゴロしてよ〜〜」

しばらくグダグダして、いつの間にか昼を過ぎ、夕方になっていました

とりあえず5時からバイトなのでそれに備えて飯を食べます。せっかくなので大学へ行きました

僕「昨日行っていない分の埋め合わせ」

達成ですね、ありがとうございます
f:id:Ma316:20181114233247j:image

食堂で釜玉うどんを食す。美味

ついでに生協書店へ行って立ち読みをしたり、自動車学校の費用を調べたりしました

僕「え、通いと合宿で10万近く違うのか!!」

驚きました。10万かぁ…

まあでも、通いなら空いた時間にバイトをできるので結局±0な感じもする…

5時近くになったのでバイトへ。今日は正直なところそんなに忙しくありませんでした。ありがたいようなそうでもないような…

 

今日は9時までバイトでした。短い

終わった後、バイト中に見かけて雰囲気がよさそうな銭湯へ行こうと思いました

僕「あ、サウナないのか。…水風呂もないじゃん!!」

店内の見取り図?みたいなやつを見て落胆。この2つは欲しいんですよね…

さて困った、銭湯には行きたい気分なのに…

と思ってネット検索をしたら、最寄駅の近くにいい感じの銭湯があることを知りまして。行くことにしました
f:id:Ma316:20181114233035j:image

それがこちら。宮下湯

初めて行く銭湯です、楽しみ

入口のそばに自転車を停めて、階段を降りて入店。今までよく行ってた銭湯(中目黒の光明泉/鶯谷の萩の湯)は階段を昇っていく店だったので久々に降ります(池尻大橋の文化浴泉かな?)

入店。中はいい感じの広さです

タオル付きでサウナ代込みの660円。安い

中へ入り、服を脱ぎます。ロッカーが若干狭いかなぁ、と思ったのですがそれは僕の荷物が多いからですね、反省

なんと、シャンプーやボデーソープも備え付け!!嬉しいですねぇこれ。手ぶらで入れることが確定したわけですもん

そんで中の設備について書いていきますと

お湯は薬湯(ラベンダー&カミツレの香)で普通の浴槽の他に寝湯と座り湯があります。素晴らしい(ただちょっと熱め。設定は45度とか)

水風呂もありました。14度。冷たい

サウナは、狭いかなぁ…、テレビとか時間つぶしのものがないのは残念

あと、時計も何分なのかわからない砂時計しか置いていなかったのが残念なところ、でも暑さはちょうどいい感じでした

そんな感じで1時間ほどたっぷり満喫しました

最後には風呂上がりのコーヒー牛乳を飲んで、満足です

やっぱり半月に1回くらいのペースで銭湯へ行けるようになりたいですね。

前回行ったのが10月1日だったので…、1か月半ぶりか
f:id:Ma316:20181114233239j:image

夕飯を食べて帰宅。今に至ります

 

明日は1限があります。寝坊できない!!

んでそのあとは11時からバイトです!!たっぷり10時間!!

稼げる時に稼いどかないと、今月は大学祭関連で忙しいので…

 

それじゃ、また次の機会に