おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#994 白ハンカチを買った話

こんばんは

 

今日はちょっと早めの更新ですね

特段深い理由はないです。たまにはね、くらいの気持ちです

 

今日は練習がありました。と言っても1時間かそこらだと思うくらいのですけれども

12時15分という何とも微妙な感じの時間に練習開始らしく。昼過ぎなんで寝坊はせんやろ〜〜、とタカをくくっていました

僕「えぇ、ギリギリ間に合わんじゃん」

アウトでした

急いで駅まで走り、電車に乗って部室へ向かいましたとさ

大学祭の1週間前ともなると、どこの音楽系サークル&部活も練習が盛んになります。加えて演劇系もとなると練習場所は不足するわけで

今日は部室前の廊下で練習することになったみたいです

12時半という微妙な時間から微妙な時間だけ遅れた結果きりが良さそうな時間に到着して練習開始

2曲を何回か通して演奏して細かいことを確認していきました

 

1時間ほどの練習を終えたらしばし散歩

今日は渋谷の東急ハンズへ行ってきました

というのも、ずいぶんと前から白いハンカチを欲しいな、と思っていたのです

僕「Cuecaを踊るときに持っていたい…」

今まで踊る機会があったときには他の方から借りる、という手段をとっていた(というか渡されて踊りに出させられる)のですが、流石にそれだと申し訳なさ過ぎて自分用のハンカチを欲しくなったわけです

というわけで東急ハンズ。度々お世話になります。今はクリスマス商戦の真っ只中みたいです。大変ですな、他人事

さて、くだんのハンカチですが

ハンカチ自体は風呂場関係のところに見つけることができたのですが、どうも自分がほしいと思うものと今ひとつ違う気がする、というのが印象でした

僕「もうちょっと、透明感というかがほしいな…」

他のフロアも探したのですが、意外なところに答えがありました

僕「染め物用のハンカチか!!」

凹凸なし、真っ白。パーフェクトでした

というわけで購入。部室へ戻ります

f:id:Ma316:20181117161213j:image

今回は2枚購入しました。1枚だともしものときに忘れたり失くしたりして大変ですが、2枚あれば予備として片方を家に、もう片方を楽器ケースに入れておくことでどっちかを持っていくことができるはず(両方忘れたらツライ)

更に、別の踊りであるDiabladaというのではハンカチを2枚使うので、対応もできるわけです。なら家と楽器ケースのそれぞれにハンカチを2枚入れておけよという話ですが…

そんなわけでハンカチを買い、しばらく廊下で練習しました

他の人たちも廊下で練習していまして、そのさまは「さながらストリートチルドレンみたい」(友人談)でした

 

んで6時過ぎに練習を切り上げて帰宅。今に至るわけです

 

明日は朝に練習をしたあと、昨日の楽器屋へ行って教室見学をさせていただきます!!楽しみ

 

それじゃ、また次の機会に