おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#999 今日は大学祭!!

こんばんは

 

僕の家の近くには商店街がありまして。そこの街灯に子ども会か小学校の図工の授業で作ったみたいな雪だるまが飾られているんですよ
f:id:Ma316:20181122232001j:image
f:id:Ma316:20181122232018j:image

そうかぁ、もう12月も近いもんな、僕も半袖サンダル生活はそろそろ終えるかぁ、みたいな気分になりながら歩いていたんですけれどもね
f:id:Ma316:20181122232026j:image

1体だけ、サンポーニャを構えている雪だるまを見つけました。

これを作った子には将来性を感じるので是非一緒に演奏したいものですね

 

そんな、とうとう風邪をひきそうになっている僕ですが、今日は自分の大学の大学祭の前日です。今年も金土日の3日間。頑張るぞぅ

と同時に、同じ感じのことをやっている某「三田方面の」大学で大学祭が行われています。こちらは今日から4日間(木金土日)

僕「かぶってるやんけ…!!」

去年は行けなかったのですが、ここでふと気付きました

僕「初日だけならあっちに行けるぞ!!」

行くしかない、2年振り三田祭へ!!
f:id:Ma316:20181122232039j:image行くぜ

というわけで昼前に起きて家でゴロゴロしてから最寄駅に向かいました

電車で乗り換えなし、1本。快適です

 

三田祭会場、到着。

以前来た時と比べると構内が工事中でして、サークルの会場へ行くのがまあ難しかったこと

そんなこんなもありましたが無事に演奏喫茶、Cafe Latinaに到着

他に行くあてもないのでここに滞在し続けることになります
f:id:Ma316:20181122232051j:image

とりあえずインカコーラとタコスで昼飯。お腹減ったので…

僕が到着した頃がちょうどステージ演奏のために結成されたグループだったみたいなのですが、なにぶん聞きなれた曲が多くて「おっ」となる掘り出し物の曲は見つからず…

その上でこの後も聞きなれた曲が続きまして。話を聞けばもうちょっと早い時間から来ていればそんなことはなかったらしいと。しまったぁ

僕「5時には抜けて自分の方に行かないとダメなんですよね…」

後輩「5時半からがそういう感じのグループなのに!!」

僕「いやぁ〜〜、すいません…」

代わりにこちらに遊びに来るように誘ってみました。だからかぶってんだって。大幅に。

 

満喫しきれたかどうかは別として楽しんでからは離脱して自分の大学へ向かいました

今日は練習なのです。前日ということで本番前最後の確認タイム

この日は歌のハモりがめちゃくちゃ分厚い曲の練習がメインでした。本番は最終日のおおとり直前です。怖いですね

それだけに練習に熱が入ります、なんとかなったんじゃないかな?

そのあとで別の練習。こちらは出番が明日に控えてあります。ああ怖い

アァだコォだ言いながら練習をし、9時半に退出。追い出されました

練習終わりには友人とラーメンを食べました
f:id:Ma316:20181122232058j:image
嬉しいことにここは替え玉が無料!!しかも何回でも!!麺の固さも全6種類から選べる!!

僕「5回替え玉をすれば全部食べれる!!」

友「そんなに食えないと思う」

僕「ごもっとも。」

実際3玉でお腹いっぱいになりました。フゥ…

 

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は大学祭です!!ワクワク!!

8時には大学にいないといけないっぽいです!!キツイ!!

 

それじゃ、また次の機会に