おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1004 明日のレポート!!

こんばんは

 

なんと!!明日提出のレポートがあるのですが!!

こちら、現時点で1文字も書いていません!!

課題としては「博物館に行く」なのですが!!

まだどこにも行っていません!!ピンチ!!

課題は9月には出ていたんですけれどもね!!機会がなかった!!

ピンチ!!ピンチンピ!!チンピ!!チンポ!!

もうこれはチンポ!!チンポチンポ!!

 

ちょっと落ち着いて。

今日は朝7時くらいに起きました。昨日から食べても食べてもお腹が減ってしょうがなかったのですが、今朝も空腹で起きました

僕「腹減った…、でも動きたくない…」

しばらく布団の中でボーッとしていたのですが、ウトウトしかけた時

家「グラグラグラグラ!!!!」

僕「何事?!」

地震がありました。いやぁ、びっくりしたぁ驚いた

この後、二度寝をして2限の授業に遅刻しかけました。出席確認までには着席したのでセーフってことで。先週行ってないけど

授業は、英語の語形変化と単語の並べ方の話がメインだった気がする。個人的にはスペイン語での話が気になりますね、サークル関連で意識が勝手にそっちへ向かっていく

どこで見たのか忘れたのですが、スペイン語ポルトガル語の文字の上にある波線(チルダ、ñとかãとかのアレ)はもともとはnの筆記体らしいです

 

昼。コンビニ飯を食べたのですが今ひとつお腹が膨れず…

そのまま授業に臨みましたが残念ながら集中できない。んで眠い…

なんとか眠らずに授業をやり過ごすことができたのでセーフってことで

この授業がちょっとだけ早く終わったので、友人が用があるということで落ち合ってちょい駄べりまして

その駄べりが長引きまして、4限の授業に遅れました

友「授業は?」

僕「4限ありますね…」

友「今何時だと思ってんの?!」

僕「何時?」

友「walkmanの時計だと、ちょっとずれてるけど3時20分」

僕「スマホの時計だとまだ3時になってないですね」

友「ずれまくり」

僕「ですね」

この後構内を散策しまして

f:id:Ma316:20181128020642j:image


f:id:Ma316:20181128020703j:image

猫の昼寝姿を目撃します

友「にゃ〜〜〜〜〜」

僕「起こしちゃダメだって」

友「見て、こっち向いた」

僕「かわいそう」

容赦ない。

この後、諸々あって「パンツはチラッと見えるからエロくていいよね」という発言を得たので、今後の僕は社会の窓を全開にしてパンチラ貴公子としてこの世にその名を轟かせて独房に入りたいと思います。入房(にゅうぼう)ですね

授業には結局いくらか遅れて参加。今日はイノシシと豚、狼と犬の違い、みたいな話だったと思います。なにぶん途中参加の度が過ぎて…

あと、自分が最初に思っていたのと若干ずれていることに気がつきつつあります。どうしましょうね、うふふ

 

授業が全部終わったあとで早めの夕飯を食べることにしました

ちょっとお腹が減りすぎてツライので、何かしら大量に食べましょう

f:id:Ma316:20181128020720j:image

というわけでこちら。大学の近くに有る用心棒という二郎系ラーメンのお店

今回はお店で一番麺の量が多い500gを頼みました

店「1番のお客さん(僕)、トッピングはどうなさいますか?」

僕「野菜ちょい増し、ニンニク別皿、生姜で」

店「野菜ちょい増し、ニンニク別皿、生姜ですね」

その結果が上の写真です。野菜ちょい増しは500gに対して若干ビビった僕の躊躇ですね

僕「あ、意外と少ない…」

これは、野菜増しでもよかったかもしれない…?


f:id:Ma316:20181128020731j:image

結局8分ほどで完食しました。スープまで飲むのは無理でした。味が濃い…

 

この後はサークルの部会に向かいました。道中は運動したことで汗をかきましたが、まあなんとか到着

今日の部会ではAmor Te Vas(愛する人よ君は行く)という曲をやりました。クリスマスの時期は毎年この曲をやってるみたいです、哀愁ですかね?

途中で練習を抜けて来月半ばくらいの演奏会の練習をちょっとばかりやって帰宅。今に至ります

 

明日は早起きして博物館に行く!!

行かない場合は死!!ただそれのみ!!

 

それじゃ、また次の機会に