おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1008 呼び出し

こんばんは

 

今日は10時から練習だったみたいです!!ウッヒョウィ!!

起きたら9時20分だったぜ、練習にはギリギリ間に合うくらいの時間だぜ

寝起きの僕「20分後くらいには着くので間に合います〜〜」

相手「はい。」

20分間、仮眠をとっていたわけでして。

結局、遅刻です。急がねバァアァアァ!!!
f:id:Ma316:20181202014023j:image

頭隠して尻隠さず。まさに僕ですね

このあと駅までダッシュするも目の前で電車が発車し、見事に2分の待ちぼうけをくらう自分がいます、ツライ

んで部室へ。今日は来月の演奏会の練習をしました。ついこの間演奏会があったばっかりだと思ったらすぐに演奏会です

僕「ごめんなさい、遅れました〜〜」

友「20分…?」

僕「日、ヒィィィィィィィイィィィイィィィィぃぃぃぃぃイィィィィ!!!!」

この反応で、どれくらいの遅刻をしたか思い知って欲しいです。さらに20分遅刻しました

今日は主に「No Mientos, no hagas la guerra」という曲を練習しました

実はほぼ1年前に演奏をしているのですけれども、残念ながら僕は遅刻したのですが…

僕「あ、あひぃぃぃ!!」

予想以上に忘れていてびっくりしました

友「ここの箇所、トヨス欲しいね」

僕「でも僕はマルタ吹いてるからなぁ…」

友「ギター弾きながらトヨス…?」

僕「やってみます?」
f:id:Ma316:20181202014913j:image

その後、こんな感じで自分が吹く管だけを異様に伸ばしてセッティングして大笑いしていました。笑った

 

12時まで練習してから別のグループの練習へ

こちらはTejiendo NubesとKolo Kolitoという2曲です。どちらも歌わないCarnavalという3拍子のリズムの曲

実はこの冬の演奏会、僕は歌で参加したことがないんですよね。今回もその記録を更新しています。あと、Caravalの率が異様に高い。

2曲とも初めて演奏するのですが、そのくせに管楽器の難易度がそこそこ高いという罠。ツライです

…まあ曲が決まっていたので事前に練習はしていたのですが、それでも若干…ねぇ

練習後は部室でちょっとグダッとしてからバイトへ

今日は6時間ほど働きました。

外での作業を終えてお店の中にいるときに店長から「すぐ戻ってきて」と電話で言われたときには笑いました(「ここにいます!!」と電話越しに叫びました)

んで帰宅
f:id:Ma316:20181202014853j:image
晩飯を食べまして

 

明日は10時間労働です、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に