おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1009 事故事故のジーコ

こんばんは

 

昨日から12月ですね

ってことで
f:id:Ma316:20181202145657j:imageじゅうにがつだ!!

ご自由にお使いください。読み方は「しわすだ」だそうです。引っ掛けかよ

ちなみにこの標識を見つけたのは7月の22日。水曜どうでしょうのキャラバンに行く途中です

僕「今年も暑いなぁ〜〜」

とか言っていたと思ったのに、今日は「今年も寒いなぁ〜〜」と何度言ったか分からないくらいに口から出てきました。寒い。

 

さて、今日は朝から10時間バイトでした。うふふ

お金がっぽり儲けまくりですね。それもそのはずで、今日まで1週間で40時間の労働をしました。やったね!!

僕「今週だけで4万円は稼いだぞい!!」

嬉しいぞい!!ぞいぞいぞい!!

てな具合に今日のバイトは朝11時からスタートだったのですが、なんと遅刻しかけました。ピンチ

それでも2分遅刻で出勤できたのでセーフです。結局遅刻かい。

今のバイト先は12月に入ると繁忙期らしく、面接の時にもくどくど言われていました

その「恐怖の」12月が始まったわけです。昨日からだけど

僕「一体どうなるんだ…?」

昨日はそんなに忙しいというほどでもなかったのですが、今日は違いました

まず、最初4時間くらい、注文がひっきりなし。戦争でした

僕も出来る限りで早く移動するようにしていたのですが

僕「あ、この商品2つか!!1つしかない!!」

やらかしました。スタートダッシュかましました。泣きそうです

そんな感じで4時間ほどずっとバイクを運転しては届けてお店に戻りというのを繰り返していました

4時間ほど経って、ようやっとお店に平穏が訪れたので昼飯の休憩を入れました(14時半)

こんな感じの忙しさがちょうどいいなぁ〜〜、みたいなことを気楽に思っていましたが、これだと商売あがったりなのか…

 

昼休憩(14時半〜15時半)を終えたらすぐにまた忙しさの波のはじめの方が来ていました。ウヒェ〜〜、頑張るぞぅ

というわけで今日は10時間の労働で20個近くの注文に応答してバイクを走らせていました

走行距離は記録していないのですがどれくらいになるのかは気になるところです

忘れ物をしたことを忘れるくらいの、シフト終盤にアクシデントは起こりました。場所はお客様の家、時は商品を渡す時のことです

僕「こちらのお品も…あああ!!」

品物を、入れている保温バッグから取り出そうとしたら中身が滑り出て落下する大事故が発生しました。幸いなことに、中の品物のξが相手に掛かることはなかったのですが、1つダメにしました

相手の方が優しかったので代わりに新しいのをもう1つ持ってきてくれればいいと言ってくれまして。救われました…

とりあえず、焦らないように注意しなければ…

 

バイト終わり、休憩室でちょっとグダグダしてから退出

夕飯を食べました

割り箸に節がついてるのが珍しいと思ったので写真を撮ったのですが、配置がどう見てもチンコです。本当にありがとうございました

 

帰宅して今に至ります

 

明日は3限。先週休んじゃったけど大丈夫か…?不安です!!

 

それじゃ、また次の機会に