おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1011 赤ベコ

こんばんは

 

何と今週末の金曜日に父親が家に来るみたいなので部屋の片付けをしないといけません。ヒェ〜〜

僕「全く手がつかない!!手付かず!!鉄くず!!」

しかしこのままでは大目玉を食らうことなのは間違いないです…、うむぅ…

とりあえず明日にでも早起きして部屋の片付けをしますかね

 

さて今日は授業。2限からの出席なのですが、起きたら授業開始時刻でした

僕「あぁ、遅刻だなぁ…」

一句詠めそうな気がしたので読もうと思ったのですが

 遅刻だなぁ

  ああ遅刻だなぁ

   遅刻かぁ

という、どっかで読まれていそうなものしか思いつかなかったのでこの話はなしってことになりました

とりあえず服を着て大学へ行き、教室へ

黒板が半分くらい進んでいる雰囲気でしたが、気にせず着座しました

瞬間、プリントの配布があったっぽいです。セーフ

授業スタイルとしては、教員が指名して事柄を答える、という感じなのですが

教員「じゃあ(僕)さん、名詞は英語で?」

僕「ノウン。」

教員「Noun(ナウン)ですね。」

わしゃ英語が嫌いじゃ。

Oneは「オネ」と読むし、ghotiは「フィッシュ」と読むくらいには英語が嫌いじゃ。

 

昼休憩。外のコンビニへ行って買い物をして大学へ戻る

だいたい同じ友人と同じタイミングですれ違うんですよね、面白いことに

んで学部のスペースで休憩。ちょっと休んだら気力を使い果たしてしまい、気付いたら3限が始まって30分くらい経っていました

僕「なんか今日は気分が乗らないぞぉぉう??」

気分を回復させるために、迷惑メールでも見て紛らそうかと思ったのですが

f:id:Ma316:20181205101612j:image

洋モノのチャンネーのデカパイがドォォォォーーーン!!な画像が出てきて面食らいました

僕「同じ感じのが6枚も…!!」

要らない。

とりあえず出席だけはしようと思い満身創痍で授業へ臨みました。大学にいながらに知って40分以上の遅刻です

今日は文章の読解の解説みたいなことをしていました。聖書の翻訳みたいな作業をしているのですが、何を言ってるやらさっぱり…、てな具合だったわけで

4限は何とか遅刻せずに。ただ理解はしていないので赤ベコ状態でうなづきまくっていました

授業が終わってから、御茶ノ水へ走りました

というのも、CDアルバムで欲しいと思っていたものがあったのですが、近くだと御茶ノ水へ行かないと見つからなかったのです

というわけでコチャバンバ(南米関係の音楽店)へ。欲しいと思っていたアルバム1位は見つからなかったのですが2位を見つけたので購入することにしましたf:id:Ma316:20181205101704j:image

んで一旦帰宅して、部室へ。

今週末にある演奏会の練習をしました。大変だこりゃ

 

練習後の夜9時半くらいに友人と近くのラーメン屋へ行きました

f:id:Ma316:20181205101718j:image

千里眼です。多分1年ぶりくらいで行きました

調子に乗って「野菜マシ」を頼んだら予想を超える量で焦りましたが無事に完食できました
f:id:Ma316:20181205101731j:image
(汁は残した)

その後渋谷駅まで歩き、電車に乗り、帰宅。という感じです

 

明日は3限があるのですが


f:id:Ma316:20181205101744j:image
f:id:Ma316:20181205101751j:image

同じ授業でこの扱い。果たして授業はあるのでしょうか…?

先週の授業では「来週は休講です」と言っていた記憶があります。果たして…

 

それじゃ、また次の機会に