おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1012 部屋掃除のつもりで…?

f:id:Ma316:20181205214725j:image
f:id:Ma316:20181205214735j:image

こんばんは

猫の写真でお出迎えしてみました

 

さて今日はあるとしたら3限の授業かららしいですが、僕は早起きして部屋を掃除したかったので9時過ぎくらいには起きました。功徳を積んでいる感がありますね

僕「掃除をするぞぉぉう!!」
とりあえず、布団を干しました。んで布団の上に散らばっていた本やノートを本棚にしまいまして。これだけでもだいぶ変わります

あとは机の上を片付けて、カーペットをどかして、掃除機をかけて、ホットカーペットを敷くだけ!!

…という夢を見ました。いや布団を干して、本棚に投げ込んだところまでは現実だったのですが、机の上を片付ける前に睡魔にぶん殴られて気絶しまして。

起きたら1時過ぎでした。

僕「…ま、まあ。3限は休講かどうかわかってないし、これは休講に賭けてもいい気がするぞ…?」

とりあえず大学の公式web掲示板で確認しました

web「【休講取消】3限授業について」

僕「休講が取り消されとる!!」

休講   → 通常授業

僕「遅刻デャアアアア!!」

泣きそうです。干した布団の脇を通り、大学へ向かいました

結局30分ほど遅れて教室着。授業はそこそこ進んでいました。悲しい

スラブの言語の授業で、前回授業から文法をそこそこにテキスト読解に進み始めました。言ってることは分からんでもないけど、なんにせよ語彙力がないので難しいです

+で動詞の活用形が他の言語と混ざりそうになって混乱しまくってます。うふふ

 

3限の授業を終え、学部のスペースへ。サークルの先輩(4年生)と話をしまして

卒論関係の話になったのですが、聞くだけで頭がいたいです。ウゥゥ…

先輩と別れて、明後日の授業の予習

なんと発表の担当になったのですが、2日前にしてまだ発表内容を理解していません。ピンチ

僕「…ノートと資料忘れた?忘れた!!」

最悪です、時間を持て余していたので読もうと思っていたのに、肝心の資料がないです。困っつぁ

僕「これは一旦帰宅か…?」

バイトまでそこそこ時間があったので出来なくはない選択ですが…、時間を無駄にした感が強いです…

何にせよ仕方がないので一旦帰宅して。ちょっとだけ読み進めて、んでバイトへ向かいました

5時〜9時までの労働で、割と早くに抜けることができました。明日が1限なのでね、早めに抜けておけるのは嬉しいんですよね。結局夜更かししそうなんですけれども…
f:id:Ma316:20181205214715j:image

バイト終わりにマックへ寄って、夕飯を食べて帰宅。今に至ります

 

さて今から明後日の予習です!!

明日提出の課題はやってあるので心置きなく予習するぞ

 

それじゃ、また次の機会に