おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1014 はっぴお

こんばんは

 

僕が上京して以来2年半以上使い続けているのが青いリュックなのですが
f:id:Ma316:20181207210244j:image

この度、そこに穴が空いているのを見つけました。自転車のカゴに引っかかっているのを無理やり引き離す、みたいなことをし続けた結果なのでは…?と思っています

とりあえず、ショックです、はい

 

さて、今日は授業の発表がありまして

ここ数日はそのために資料を読み込んでいました(当社比)

僕「英文わっかんねぇ、全訳全訳ぅ」

論文の一部分ですが、7ページ近くある英文を全訳して発表に臨むことにしました

んで授業

最初は別の課題の解説をやって、んで発表

教員「今日は(僕)くんが50ページから」

僕「え、あ」

54ページからやってました。メモしてあったのに間違えるとは…、不覚…

んで以て

教員「全部は読まなくていいですよ、要点だけ言ってもらえれば」

僕「え、あ、あ、」

挙動不審。

僕「全訳して来たのですが…」

教員「えぇぇ、大変だったでしょ」

僕「まあ、そこそこ…」

要約して、と言われてぱっとできるほどの頭ではなかったので詰みました

教員の手とり足取りに乗っかって、みたいな感じで、ツギハギだらけの発表は終わりました

なんかこの風景、以前もあったぞ…?(夏休み前のこと。英文の担当範囲を全訳するという愚行)

要約すると「要約が苦手」ということです、哀しい

 

昼休みは外を散歩して過ごしまして、3限の授業

プログラミングの授業です

なんと1月の授業で発表(またか…)があるらしいのですが、現時点でテーマが決まっていません、マズい

しかも5分ほど時間が与えられるらしいです。恐怖

今日最後の授業は割と楽しかったです

とりあえず、期末レポートが発表されたので早めにやっておきたいところ

 

帰宅

今日は父親が忘年会らしくうちに泊まるので、部屋掃除を急遽敢行しました。年末だしちょうどいいタイミングですね

とりあえず、床に散らかっている本やプリントを棚に放り込んで布団を干しました

んで冬用の敷物を洗濯しようと思ったのですが

僕「家の洗濯機じゃ入りきらない…!!」

失態。まあ近くにコインランドリーがあったのでそこへ行くことにしました

洗濯は30分ほど、その間に一旦帰宅して部屋掃除の続きを。主に玄関周りをやりました

んでいい感じの時間になったので再びコインランドリーへ行って、今度は乾燥機を使うことに

使い方のポスターが貼ってあったのですが
f:id:Ma316:20181207210254j:image

キャラクターが人魚だったので笑いました

僕「お前このあと海に帰るじゃん、乾燥って(笑)」

また濡らして戻ってくるんですよね、きっと

そんなこんなで乾燥を終えてから帰宅し、風呂トイレの拭き掃除もしまして

夜9時頃に最寄り駅に父親が到着

近くの飲み屋へ行って夕飯を奢ってもらいました
f:id:Ma316:20181208091145j:imageやったね

んで父親を連れて帰宅して今に至ります

隣でイビキをかいています

 

明日は演奏会です

二俣川へ行きます。朝8時起きっぽいです、キツイ

 

それじゃ、また次の機会に