おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1022 寒いバイト

こんばんは


f:id:Ma316:20181215233818j:image

今日はバイトでした。朝からバイトでした。10時間ほどバイトでした

とりあえず、寒かったです

 

11時からのバイトだったのですが、起きたらギリギリ間に合うかどうか、みたいな時間でした

僕「あ、終わった…」

とりあえず出来る限りで急いで準備をしてバイト先へ向かいました。まあ服を着るだけなんですけれどもね

んでバイト先。始業時刻と同時に到着しました。3分くらい遅れて職場ログイン

僕は自分の乗る原付がガソリンギリギリのかつかつ(になるまで昨日乗り回した)だったので出勤直後にガソリンを入れに行きまして。お店に戻りました

そこからが忙しかったです。もう注文がひっきりなしにくる

サンタさんの格好をしてバイクを乗り回します。暴走サンタです

そりとかトナカイとかに頼ってなんかいられません、時代は原付です

僕「さ、寒い…!!」

指先が冷えます。ハンドルカバーみたいなのを装着したほうがいいのかなぁ、買うとしたら自己負担だけど。(自転車と兼用できるやつがいいですね)

昼過ぎ2時半に一旦の昼休憩。ちょっと休めます

コンビニへ行くサンタ。買うのはチャーハンです。中華ですね

お店の休憩室で1時間ほどゆっくりして、再び出勤

ここからしばらくはそんなに忙しくなくて、店内業務の手伝いみたいなことをしていました

5時前くらいに10分くらい休憩。口元が寒くなってきたので髭を装着しました

僕「本格的にサンタみたいになった」

しかしこれ、ゴムひもで口元に固定しているので、ゴムを引っ掛けている耳たぶがすごく痛くなるんですよね…

あまりにも痛すぎて途中からはヨダレ掛けみたいに首元にありました。

 

そんなこんなで9時半くらいまで労働をしてから退勤しました

f:id:Ma316:20181215233750j:image

今日は昨日のリベンジでやよい軒へ行きまして、無事にご飯を食べることに成功しました。やったねf:id:Ma316:20181215233740j:image

見つめられている感じがして写真を撮ったのですが、口元が挑発的すぎますね

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は

部室で練習→文京区の市民センターみたいなところで踊りのレッスン→バイト

という感じの日程です。うわぁ

とりあえず、練習に遅刻しないように気をつけます

 

それじゃ、また次の機会に