おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1023 練習と練習とバイと

こんばんは

 

今日は結構いろんなことがあった1日でした

まず、今日は10時から大学の部室で練習があるみたいでして

この練習は、明後日とその明後日の2回ある、老人ホームへ行っての演奏へ向けてのものなのです

僕「10時からかぁ〜〜、ちょっと早起きだなぁ〜〜(8時半)」

ポケーっとしていたら今日一緒に練習する友人からLineが届きました

友「今日9時からだけど間に合いそう?」

僕「…え?ウェ?」

9時でした。時間関係の記憶力が悲しいですね

急いで準備をして大学へ向かいましたが、到着したのは10時でした。最近自転車を早く漕げなくなってきまして…。風のせいかな?

練習は12時ちょっと前まで。新しくやる曲といえば「聖しこの夜」と「あわてんぼうのサンタクロース」ですかね

とはいえ僕自身はボンボを担当するので変な叩き方にならないように気をつければいいだけなので、そんなに苦労はしていないです。多分

 

この練習が終わったらすぐに移動。江戸川橋体育館というところでダンスのレッスンです

12時半からの予定でしたが12時45分に着きました。遅刻

1月の半ばくらいにルーマニア大使館だったかでボリビアの踊りをやるっぽいです。組み合わせよ…

今まで「曲に合わせて踊る」となると、例えば大学祭の時の街頭演奏だったり、毎月末の土曜日にあるPeñaというイベントだったりで割と自由に踊る感じだったのですが、今回は違います

なんと、演奏に合わせてステージ上で踊るんだそうです。人前で踊るなんて初めて〜〜

最初はストレッチを30分ほどやりまして、その後に皆さんで通して踊っていました。僕は初回ということで後ろの方で動きなどを見学

2回やっていて、2回目は自分も後ろで動きを真似ていました

ステージでやるということで、細かい点についてもZenobiaさんの指導のメスが入ります

Z「姿勢!!」

僕「はい!!」

Z「手の向き!!」

僕「はい!!」

Z「床見ない!!」

僕「は、はひっ!!」

難しい

とりあえず、僕は不安になって隣の人の動きを見ようとすると下を向きがちらしいです。うふふ

それと、肩が上がりがちみたいです。リラックスしているつもりでもそうなので、うむぅ…

最初に通して踊るのを見た後は実際に僕も参加しました

とはいえ時間の都合で前半しか確認できなかったのですけれどもね…

逆に言うと、前半については割としっかり叩き込まれました。

というか僕以外の参加者の間でも解釈に違いがあったみたいで(主に僕が入ったことで「この人はどこに移動をするべきなんだ」という点)、いやぁ、足を引っ張りまくりですわ

そんで、いろいろあって、いい感じに頭がパンクしたところで練習は終了したわけです

 

レッスンが終わったのが3時。バイトが5時からなので若干時間があります

そんなわけで大塚駅のバッティングセンターへ行きました。電車の窓から見えていて気になっていたんですよね

中は割と広い。思っていた以上に広くてびっくりしました

とりあえず130km/hのコースへ行って1ゲームだけやったのですが
f:id:Ma316:20181216201538j:image

バッティングそのものよりは裸でのバッティングにNGを出しているイラストが気になりました。前例あるんだ…

 

さてバイト

今日は5時から11時まででした

最初の方こそ忙しかったのですが、途中で若干忙しさが薄れてきて「これは余裕っしょ〜〜」と思っていたら最後に注文のラッシュが来る、といういつも通りお決まりの展開でした。知ってた

結局11時終わりの予定で11時半までバイクに乗ってたし。

ただ今日は、いつもとちょっと違いました

今日はクリスマス当日の、繁忙期の中でも最も忙しい日に向けての準備が行われまして

特に酷使されている機械の清掃作業が主でした

んで、どうせやることもないしと思って手伝いまして、1時間ほどかな?まあコゲを落としたりしていたのですが

なんと

f:id:Ma316:20181217041449j:image

ピザを1枚もらいました。やったね

ちなみに一部が欠けているのは、写真を撮る前にピザを食べたからです。お腹が減っていたのでつい…

 

んで帰宅。時空を歪めて記事を書いています

現実には、現在午前4時です。おはようございます

 

明日、というか今日は1限に補習があるみたいです。無理そう

 

それじゃ、また次の機会に