おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1026 授業の合間に依頼演奏だった

こんばんは

 

今日は昼間に依頼演奏というのがあったのでそれの話も

 

今日は2限から授業でした

んで、それに際して7時くらいにおきまして

僕「寒いし一旦シャワー浴びるか…」

と風呂場まで向かいました。ここまでは良かったんです

…浴槽の中で、お湯に浸かったまま眠りまして。

起きたら10時過ぎでした。一体…

僕「さむっ」

湯冷め。風呂の意味なし

風呂から上がって布団にくるまって暖を取っていたのですが、いつの間にか寝落ち

起きたら11時でした

僕「え、あ、え、…え?」

現実を理解できず。

とりあえず準備をして移動、大学には11時半くらいに着きました。多分。

洗濯のタイミングが悪くて半袖しかなかったので半袖の上に上着を着る、という格好。寒い

授業は後半も後半。最初に風呂から上がった時点で大学へ向かっていれば最初から出られたものを…

どうも火曜日は出席ができません。難ちい

 

2限が終わってから、原宿へ向かいました
f:id:Ma316:20181219155405j:image

駅前じゃなくてどっちかっていうと神宮の方面ですね、今日は依頼演奏がその辺りであるんです。最寄駅は表参道らしい

僕「これチャリで行った方が早いのでは…?」

ようは駅から歩きたくないだけなのですがね

というわけで施設に到着したのが1時くらい。依頼演奏自体は1時15分に始まるのでいい感じの時間に到着です

今日は6人という少人数制。控え室に全員が揃ってしばらく休憩してから会場へと移動しました

演奏したのは7曲とかそこらかな…?

いつもやるアンデスの曲の他に2曲、クリスマスの曲をやりました。聖しこの夜とあわてんぼうのサンタクロース

両曲ともボンボを叩くという仕事でして、そこそこ楽でした。聖しこの夜は歌えなかったけど…

んで依頼演奏が終わったら授業が4限にあるので、という感じで主催の先輩(OG)から追い出しをくらいました

自転車で再び大学まで移動。30分くらいで着いたのでもう少しゆっくりしていても良かったのになぁ、と思いました、結果論です

4限はなんと久々に授業最初から教室に居ることができまして。まあ内容は理解していないんですけれどもね

とりあえず年内のこの授業は今日でラストで次回は1月の真ん中くらい、実に1か月ほど間が空くそうです。他の火曜日の授業もそんな感じらしい

 

授業が終わってから、部室へ行こうと思ったのですが友人と会いまして

大学最寄りの駅まで一緒に歩いて行き、そこでダベり続けました

その結果、外で寒いというのに3時間ほど話し込んでしまいまして

僕「あ、部会…」

友「残念でした」

行けませんでした、部会。今日は踊りに行くつもりだったのに…

てな訳で夕飯だけ食べて帰宅。今に至ります


f:id:Ma316:20181219155421j:image

今日はまぜそば400gでした。コショウ辛い!!

 

明日は9時半くらいに大学集合で友人と上野に行くっぽいです

寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に