おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1034 帰省の話

こんばんは

 

今日はいよいよ帰省です!!

前日までに準備をばっちし終えておきました!!完璧です!!

僕「荷造りと新幹線の乗車券以外完璧だぜ!!」

つまり何もやっていないです。寝落ちした…

ただ運良く早起き(当社比)ができたので、とりあえず大家さんに家賃を持って行って新幹線のチケットを買うことができました

大家さんからは「ご実家から送ってもらった銀杏が美味しかった」という話を聞きまして、いつの間にそんなことを、と思いましたよ…

f:id:Ma316:20181227194352j:image近くの家の猫

新幹線のチケット、今回は終電のやつを買うことに

運良く空席があるというので指定席を買いました。

f:id:Ma316:20181227194359j:image
f:id:Ma316:20181227194457j:image近所の猫

今日はよく猫を見る。

 

んで荷造りをしてバイトへ

今日は自転車じゃなくて電車で向かいます。駅のロッカーに荷物を入れておいて、帰りがけに荷物を回収がてら東京駅に向かおう、という計画です
f:id:Ma316:20181227194552j:imageシュート
超エキサイティングです

バイトは11時から21時まで。東京駅を出る新幹線の終電は22時で、乗り換えとか移動を考えると、21時に終わってすぐにバイト先を出る覚悟です

途中で足をひねったら即終了、みたいな世界ですね、恐ろしや。

とりあえずバイトはバイトとして頑張ろう、そう思っていたのですが。

 

今日は、閑古鳥が、鳴きわめきました。

 

あまりに閑古鳥が鳴きわめくもんだから人が余りまくりまして

店「今日9時までに出ないとまずいんでしょ?今上がっちゃいなよ」

僕「え、いいんすか?」

まさかの予定より3時間早い帰宅許可が出ました。早すぎる、それはそれで時間を持て余すぞ…

なんにせよ時間ができたので、バイト先の制服を持って一旦帰宅。入れ替わりに諸々の忘れ物をカバンに詰め込み、再びバイト先の最寄駅へ行きましたf:id:Ma316:20181228071140j:image

荷物を回収。往復分の乗車賃が痛いですね。

んで東京駅へ向かってみどりの窓口へ。便と席の変更をしました

実は最初にお願いした便では充電ができなかったので、次の便ではなんとかなるものなのか、尋ねてみました

僕「どうですか…?」

係「何時くらいの便が希望ですか?」

僕「8時半くらい…?」

係「ありますね」

僕「お。」

やった。充電用コンセント確保。

というわけで新幹線は10時発から8時半発に変わりまして。夕飯に弁当を買って

f:id:Ma316:20181228071152j:image

乗り込みました。

ちなみに向かいのホームからは

f:id:Ma316:20181228071206j:image

連結を見ることができました。近くの人が「交尾!!」と言ってました。それそんなに喜んでいう言葉か…?

 

そんなわけで愛知に向かって出発。8時半です

出発早々前の席の人が何も言わずに椅子を倒してきました、若干不穏ですね

あと、品川を過ぎるあたりでトイレに行きたくなりましたが言い出しにくいです

f:id:Ma316:20181228071238j:image

電車の中ではお弁当を食べました。肉。

そんなこんなで名古屋に到着。10時かそこらに到着しました
f:id:Ma316:20181228071344j:image

ここから乗り換えて尾張一宮駅へ向かおうと思いまして。新幹線ホームを降りて在来線ホームに向かいました

僕「このホームかな…?」

残念!!そこは有料特急のホーム!!

本来乗るべきはずの電車は、僕がホームに入った刹那旅立ちました。あぁ…

10分ほど遅れて各駅停車で出発し、尾張一宮駅に着いたのは10時半過ぎでした

f:id:Ma316:20181228071329j:image

ここで親に回収されて実家に到着したわけです


f:id:Ma316:20181228071357j:image

ただいま

 

そんな感じですね

明日は母校のイベント。その前に友人と喫茶店でだべるみたいです

 

それじゃ、また次の機会に