おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1035 母校と名古屋散策

こんばんは

 

 f:id:Ma316:20181229125623j:image

今日は母校へ行って餅を貪り食う予定でした

んでそのために友人と待ち合わせをして、喫茶店に寄ってから母校に向かう、という算段でした

友「明日10時な」

僕「寝坊しなかったらいける」

友「寝坊したら◯すで」

僕「半◯しで目指すわ」

友「0か100で」

僕「エェ…、99で」

信頼関係のなせる技です

結果

僕「二度寝したら9時半だった…」

朝飯は食べたんですけれどもねぇ…、ついつい暖かくて眠っちゃいましたね

とりあえず友人からLineが届いていたのでそれに返信して。結局10時半に一宮駅に集合ということになりました

友人、車で到着

友「お前上から下まで青すぎ、一発で分かったわ(笑)」

僕「まあ目立っていいよね、迷子にはならんよ」

友「その一番上のやつ初めて見たわ」

僕「これ?去年のクリスマスプレゼント」

友「へぇ〜〜、いや変やわ」

僕「そうかなあぁ〜〜」

んで友人と喫茶店へ行きまして。ディープな話で盛り上がりました

モーニングを堪能してから母校へ行きました

餅つきの予定だったのですが、餅をついて、貪らずに終わりました

なんかくっちゃべってたら終わったぞ…?

友人も自分の部活の後輩たちと話をしてて…、と思ったけど後で聞いたら「2日前に来てた。」らしいです。いやぁ〜〜、そうかぁ〜〜

まあでもその時できなかったことをできたみたいなので良いってことで

 

さて母校訪問を終えて、友人の車で西春駅まで送ってもらってから名古屋の大須へと向かいました
電車の乗り換えに四苦八苦しながらなんとか大須商店街の近く、上前津に到着

ここからしばし歩いて、途中でお店の場所を忘れかけて到着しました
f:id:Ma316:20181229125559j:image

PUKIOです。地元にある数少ない南米系のお店です。僕が知らないだけかもしれないですけれども

ここでちょっとばかり楽器と雑貨を眺め、店主とお話をして店を出ました

時間を持て余しすぎたのでしばし近くを散歩して
f:id:Ma316:20181229125500j:image
名古屋の科学博物館に行きました。お台場フジテレビのアレじゃなくてプラネタリウムです。

大学生の入館料は200円だそうで無事に入館。何年振りのことだろう…

2階からじっくり見ていったのですが、周りを見る限り

子供連れ

子供連れ

子供

カップ

親子連れ

子供

みたいな感じで、大学生くらいの年齢で1人いるのは僕くらいでした。さみしい

しかも、つい最近大学の授業で「作品展示」よりも「作品展示のための設備」について注目するようなことを学んだせいで、展示物よりも消火器を見てましたね。

生物系の展示では「消火器」の隣に「消化器」があったりして笑いました。

…あれ、「消化器」の隣に「消火器」だったか…?

まあどっちでもいいや

 

5時の閉館時刻までいてから退出

名古屋駅まで歩いて行きまして、ハンズとか書店を見て回って、電車で帰宅

夕飯は豚肉と白菜の鍋でした。うまい

 

そんな感じですね

明日はPUKIOで買ったチケットのコンサートへ行きます、楽しみ

 

それじゃ、また次の機会に