おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1049

こんばんは

 

ここ2日間バタバタしていて更新ができませんで…、すみませんでした

主に課題が積み重なっていたことが原因なんですよね。

え、この課題が言い渡された時期ですか?そうですねぇ…

3週間くらい前?

 

さてさて、そんなこの2日間は結構いろんなことがてんこ盛りでしたのでこれらのことを書いていきたいです。久々の「過去記」ですね。

まずは昨日の話。これだけでもいい感じの長さになりそうです

というか昨日の話を書こうと思うとそれよりちょっと前の話も書かないといけないんですよね。ままとりあえず

 

木曜日の1限に発表の担当が割り当てられておりまして(その時の話#1027)

教員「時間はたっぷりあるので」

僕「は、はあ…」

んな感じで、帰省中に少しでもやっつけてやろうと思っていたわけですね

そこでこのあいだの火曜日。

僕「あっるぇ、全く手をつけていない。」

気が付いてしまったんです。もし気が付かなかったら授業ブッチをして何もなかったことにし、成績表をも焦土と化すことができたものを…。それはそれでアウトですが…

で、気が付いてしまったからには手をつけないといけない、というわけで図書館にこもりっきりで英文のオモリをしまして。担当範囲の4割ほどの英文を和訳しました

僕「ここまで!!疲れた!!無理!!腹減った!!」

※このちょっと前にチーズ牛丼の特盛を食べています。

そんなわけで火曜日を終え。水曜日は授業とバイトでほぼ1日が終わりまして

僕「…和訳!!」

和訳がメインじゃなくてそれを要約する作業も残っているんですけれどもね。

そんなわけでバイトを9時に終えた後は一生懸命、それこそ2時間の夕飯&休憩時間を乗り越えて作業を始めました

んで第1稿を書き上げたのは日付が変わって木曜日の深夜1時でした

僕「これを…、要約」

大変だぁ。一番面倒臭い作業が残っていたぞぉう

とりあえず、何度も言っている(と思う)ことを削って1回だけ登場させ、和訳できない/ちぐはぐな日本語になっているような難しい部分は全部無視する、みたいな方針で進めました

その結果

僕「とりあえず?要約がようやく完成した…」

しかし僕のことなのでどうせこの要約もミスがあることでしょう

というわけで要約Lap2がスタートしたわけです、眠い

僕「…本当にこれで大丈夫だよな?大丈夫だよな?いけるね」

自信を持てるくらいまで修正しまくったら3時半でした。授業開始5時間前の出来事です

この後、ホットカーペットをフルパワーにしたまま布団にくるまって眠ったら寝汗で起きる、という目覚めをしたのち二度寝をし、8時半に目を覚まします。授業は8時半開始です

僕「絶対に遅れられない戦いが、そこにある」

遅刻です。

 

急いでチャリを漕いで大学へ行き、9時ちょっと前に到着

教員「〜〜というわけです。で次のページで…、ここから発表の人いますよね?どなたですっけ?」

僕「…はい、今到着した人です」

教員「ああそうでした。ではこちらへどうぞ」

僕「あい」

世の中、寝起き30分ほどで教室に駆け込んで発表をする、というイベントがあるんですね。眠すぎる

そんなわけで発表苦手マンが発表に臨んだのですが、今回は上手いこと言ったっぽいです

僕「〜〜というのは〜〜〜〜ということを用いています、例としては〜〜があります」

教員「そうですねぇ、(補足説明)」

いやぁ、よかった

しかし注意力3万、もとい散漫な僕は変なところで引っかかります

僕「このMcMahon and McMahonってどういうことですか?家族?兄弟?」

教員「夫婦でしょうねぇ。夫婦で同じ分野の研究って、なんかやりにくいと思いません?」

僕「え、…え?」

これは、分からない…   ───

 

そんな感じで変な失態をせずに今回の発表を終えることができました。ヨカタネ

この後、あるシステムにログインするためのパスワードを書いた紙を自分の部屋で失くしたため教員に教えてもらいに行きました。忙しいところすいませんf:id:Ma316:20190112153343j:image

でもこれでパスワードを入力できるぞ、やったね!!

僕「まず入力できん!!」

諦めモードです。

 

授業が終わってからバイトへ。この日は17時まで。

バイトについては特に変なことが起こったというのはないはずです。

強いて言うなら

f:id:Ma316:20190112153419j:image

雪が落ちてたことくらいでしょうか。うわぁ初雪ぃ

 

んでバイトを5時ちょい前に終えて。

この日はダンスレッスンがありまして。5時半〜7時半の予定で江戸川橋のあたりらしくて、バイト後に猛スピードで自転車を漕いで練習場所へ向かいました

それはもう休憩なし、坂道もなんのその、という勢いです

僕「お腹減ったしコンビニ寄るか」

寄り道なんてもってのほか。まっすぐ練習場所へ向かいました

結局10分前くらいに到着して。先に部屋の鍵を借りて中へ入りまして

着替えて待機していたのですが先生は来ない

僕「…振り付けの復習でもしとくか?」

20分ほど、動画を見ながら振り付けの練習をしました

が、来ず

僕「…練習って、今日でこの時間帯でここだよな?」

だんだん不安になってきました

そして、練習開始予定時刻から3,40分ほどが過ぎて先生が到着、どうやら風邪をひいてしまったみたいです

Z「風邪で、マスクをしていたら落ちてしまって、歩いてたので踏んづけてしまいまして」

僕「ありゃァ、それはそれは…、お大事に…」

大変ですね…

今回のレッスンでは、ステップの踏み方と姿勢の直し方という「いつもの」注意事項の他に、筋トレのすすめを受けました

Z「この動きをしてください」

僕「は、はひ」

うつ伏せになって、両足を揃えて上下に動かすやつ

Z「次これです」

僕「は、う、うぅ、はい」

うつ伏せになって、両足を交互に動かすやつ

Z「次は」

僕「ひょぁぁぁぁ」

そんな感じで6種類だか7種類の筋トレをすすめられました

Z「でも、毎日朝起きてから目を覚ますためにちょうどいいんじゃないですか?」

僕「そ、そうですねぇ、あはは…」

目を覚ましたら遅刻、という僕にとって寝起きに筋トレの時間を確保するのは今すぐに腕を8本に増やすくらいに至難の技です。目指せカイリキー越え

 

そんな感じでステップの踏み方とか姿勢とか、諸々の指導を受けて練習は終わりました

なんと本番は来週(注: 執筆日時視点)、頑張ります

とりあえずは…、位置の移動?

最悪仮面同士がぶつかるらしいし…

 

そんなこんなで練習を終えて、年が明けてから初の油そばを食べました

f:id:Ma316:20190112153435j:image

今年もよろしくお願いします

ネギに泥ついてるけど…

 

んで帰宅したわけです。えへへ

 

明日には金曜日のことを書けるだけ書きますね

 

それじゃ、また次の機会に