おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1069

こんばんは

 

今日は踊りのレッスンがありました。3時半から

それまで部室でちょっと楽器を触ってようかな、と思ったのですが、起きたら午前が消え去っていまして

僕「これ部室行って即出発、みたいな感じになるんじゃないか?」

さすがに時間と体力の無駄遣いも甚だしかったので家でゴロゴロしました

 

んで3時過ぎ。若干ゴロゴロしすぎてレッスンに遅刻しそうになりました

服を着て練習場所の体育館へ。すでに僕以外のレッスン受講者はいました。先生はいませんでした。なんでや

30分ほど遅れて先生が到着。なんと、6人中5人が女性です。梅干し弁当〜海苔を添えて〜状態です

最初はストレッチとウォーミングアップから

ストレッチでわかったのですが、どうも僕、体が硬くなってきているようです

特に膝の裏が伸びなくなってきました。しびれるような感覚…?

まっすぐピンと伸ばせるようになりたいもんです

体幹とか腹筋とかをやり、踊りへ

最初はつい半月前に本番だったdiabladaの踊りを復習しました

いやぁ、人間半月踊ってなくても覚えているもんですね

ただまあ脚の上げ方がまだまだなっていないみたいです。難しい

それからMorenada。こちらには参加していないのですがステップの踏み方は真似をしてみました。が、たいていの場合で男性の踊りは違うのであまり参考にはならないでしょう

次、Tinkuの踊り。こちらも男性の足踏みに迫力が欲しいそうなのですが、今ひとつコツがつかめない

先生「足踏みの時に土ボコリがブワァァって舞う感じの踏み方」

僕「な、なるほど」

言っていることはわかるのですが、鏡を見て確認するとそこまでの迫力がないんですよね。運動場に作った小さい砂の山を踏み固める感じにしかならないんですよ

難しいもんですわ…

最後、Caporal。大好きです、やったね

こちらについてはちょっとばかり足の向きを矯正してもらったすぐにOKサインが出ました

先生「¡Muy bien!(訳: めっちゃいいね!!、くらいの感覚)」

僕「ありがとうございます」

他のステップは成長の兆しが見えない中、Caporalには特化しているみたいです、自分

ただまあそれでも改善点はあるようで、「足を長く見せる」ような踊り方をするのが目標とのこと

ただでさえ短足なので難しい話ですよ。まったく…

 

レッスン終了。バイトへ向かいます

僕「あれ、今日のバイト何時からだ…?」

時刻は18時。バイト開始時刻は18時です

僕「…遅刻じゃん!!」

本日の遅刻案件、その2

とりあえずお店にいる社員さんに謝罪電話を入れて猛スピードでお店へ向かいました

その結果、20分くらいの遅刻で済みました。でかい

僕「ほんとごめんなさい!!」

店「あぁ、やっちゃったなぁ〜〜」

店「そういうこともありますよ〜〜」

温かいですね

というわけで20分遅れのバイトは11時までやりまして。帰宅して今に至るわけです

 

明日は用事で昭島へ行きます。遠いぜ

 

それじゃ、また次の機会に