おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#1072

こんばんは

 

昨日の記事で書いた通り、今日は友人とカラオケに行ってきました

まあもちろん他にも行きましたが、メインはカラオケだったので

 

前日のこと

集合時間と場所を決めていなかったので話し合い(Lineにて)

僕「明日どこに何時の集合?」

友「新宿かなぁ、早すぎると起きらんないでしょ」

僕「なめるな、意地で起きます」

友「じゃあ、12時集合で」

僕「了解で〜す」

そして、今日

友「お〜い」

友「起きろ〜〜」

友「顔文字」

友「顔文字」

(中略)

友「顔文字」

僕「おきました」

11時49分。寝坊です

僕「12時半ぐらいに着きます」

友「了解です」

結局寝坊した上に時間を30分ずらしてもらいました。とほほのほ

 

んで12時37分に新宿駅に到着。予約してあったらしいカラオケの部屋の時間をずらしてもらい、まずは昼飯を食べようということになりました

友「ラーメン食べたい」

僕「またラーメンですか」

友「この間美味しそうな店見つけたじゃん。人がいっぱい並んでたとこ」

僕「この間新宿に一緒に来たのって、半年前だけど…?」

友「まあまあ、そのお店に行きたい」

僕「お店の名前は?」

友「…あれ!!」

僕「あれ?」

思い出してもらい、そのお店へ行くことにしました

友「最近地図読めるようになって」

僕「へぇ〜〜、じゃあ案内して。はいGoogleマップ

友「おっしゃ、任せろ」

スタートから3分、迷子になりました。

友「ここ、どこ…?」

僕「そこを左」

友「あれ、こんなアレな街並みだっけ」

僕「何を想像してるんすか」

何もわからないまま、お店に到着しました。

煮干しがすごい、ということをオシまくっているラーメン店、凪

ラーメン屋に来ましたが
f:id:Ma316:20190207175138j:image

僕はつけ麺(500g)を頼みました。友人もつけ麺を頼んでいました(確か300g)

僕「ラーメンじゃないんだ」

友「久々に食べたくなった」

すすりまくって、完食。僕には生ハムというかチャーシューがあまり得意ではないので友人にお願いしたのですが

友「これ何枚でもいけるわ」

僕「マジか」

という会話があったので、味の好みはそんなに合わなそうです。

あと、まったく関係ないのですがここのお店のトイレは「ポポポポーン」を彷彿とさせるマークでした。

 

んで本題のカラオケ。まずはお互いに選曲

僕(…やっべ、フォルクローレ聴きすぎて歌えそうな曲が思い当たらない)

サークル活動の弊害がとうとう出てきました

その結果僕の最初の選曲は
f:id:Ma316:20190207175147j:image

完璧にサークル活動のそれとなりましたとさ。

 

その後、調子をちょっとずつ思い出して行き、井上陽水を歌う友人vs中森明菜を歌う僕、という構造が出来上がりました

友「声が低すぎて出ない」

僕「声が高すぎてツライ」

両者、自滅
f:id:Ma316:20190207175154j:image

途中で休憩を挟みました。

 

そんな感じで4時間半くらいたっぷり歌って、カラオケを出ました。

なんと、お値段、900円。安い。

んで地下をぶらぶら
f:id:Ma316:20190207175201j:image

服屋さんのマネキンの首が長いことに驚いたり

電気屋へ行って腕時計を見ていたら

友「子供っぽい」

みたいな反応をしたり

新宿の駅ビルへ見るだけ服を見て、似合わないなぁ、みたいな感じの会話をしていました

 

んで池袋駅まで移動して解散

去り際に友人からホラーゲームの実況動画をみせてもらいました(見せられました)

リンクを教えてあげると言われて怯えています
f:id:Ma316:20190207175215j:image
夕飯を食べて帰宅。今に至ります

 

明日は卒論の発表会というものがあるらしいです

ちょっと緊張(発表はしないけど)

 

それじゃ、また次の機会に