おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#228 実験ツラい

こんばんは

 

昨日の学校祭途中抜けで戻れなかった事件があったわけですが

その間に、集った同期全員で集合写真を撮ったみたいです。70人中37人。半分以上いたんですね

スマホ死ね!!

スマホはもう、死んでいる ▼

 

そんな今日は午後から大学で実験があるので、朝から大忙しでした

朝は7時ごろに起きて、母親の運転する車に乗せられて駅まで運ばれまして

そこからJRに乗って名古屋駅、新幹線(自由席)に乗って東京へ。通学に電車を使うのは久しぶりです。新幹線通学なんて初めて

名古屋駅を8時55分に出たのかな?さすが新幹線。速い速〜〜い

そんな新幹線の車中では、今日の実験に備えて課題をやることにしました

f:id:Ma316:20161024234209j:plain

いや〜〜、真面目な大学生さんですね。まあ本当に真面目なら帰省前にやっておけよって話です

開始5分後、酔いました。こういう作業は良くない

いつの間にやら10時半、品川駅に到着。しまった、富士山を見逃した

どのみち通路側に座っていたので見れないんですけれどもね

f:id:Ma316:20161024234238j:plain

品川駅に行く時、僕はtwitterにて必ず「港区」と言って写真を添えるタイプの人間です。臍曲がりですね、でも嘘はついていない

ちなみに目黒駅を通る時には「品川区」とは言いません。これは内緒ね

品川駅からは山手線に乗り換えて渋谷駅へ。時刻は10時50分、いい感じです

このまま井の頭線に乗れば大学へ向かってゴールもできるのですが、帰省中の衣類の山が邪魔なので一旦帰宅。11時20分過ぎに家を出て大学へと向かいました。当然自転車です

 

11時半過ぎには大学へと到着して、「英語で書き書き!!論文講座」のチームメンバーと相談をして昼食をとって、実験の予習をある程度済ませてから実験へと向かいました

今日の実験は「金属に力を加えてどれくらい曲がるかを計測しよう!!おっぱい!!」てな感じの内容。おっぱいに力を加えればそりゃあ…ねぇ?

関係ないですが、僕は貧乳派なので、力を加えても曲がらない方が好きです

この実験なのですが、試料におもりを載せて、どれくらい曲がったのかを鏡で反射させた物差しの目盛りを望遠鏡で読み取る、というなかなかに複雑な作業を強いられまして

その上で望遠鏡を通してみる目盛りというのがまあ読み取りにくい。細かい。もうちょっと大きくしてほしいっす

僕の班はというと測定に非常に苦心しまして。他の班がデータの処理解析をしている時点でまだまだ測定中!!な感じでした

結局、測定が終わったのは開始から3時間以上経った頃。解析も終えたのは5時間後の午後6時。疲労困憊、疲れ果てました

そこからさらにPCの課題を終えて帰宅したのは夜8時半。やっと帰宅できました

んで今に至ります

 

明日は火曜日、サークルがあるよってことで楽しみです

 

それじゃ、また次の機会に