おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#357 冬合宿最終日(本記事版)

こんばんは

 

今日は午後から練習があったので昼前には起床しました

起きた時にちょっとばかしお腹が痛くなってしまいまして…。何か悪いもんでも食べたっけなぁ?と思って昨日の食事を振り返ることにしました

僕「昨日何食べたっけ…?」

f:id:Ma316:20170227212157j:plain

僕「…メロンパンだけだわ」

空腹で起きた腹痛だったみたいです。食事って大事

というわけで今日の練習を終えた後には先日も行ったつけ麺屋へ行って


f:id:Ma316:20170228231127j:image

つけ麺を食べてきました。おいしかったです

 

昨日の続き。冬合宿の最終日

と言ってもこの日は

・起きて

・朝食とって

・バスに乗って

・運ばれて

・大学に到着する

以上なんですよね…。過不足なくこれだけ。

まあそもそも眠りについたのが朝の5時だか6時だか。起床は8時、早い

f:id:Ma316:20170228231003j:plain

朝食をとってしばし休憩

眠れなかったなりに前日夜のうちに荷造りを終えていたので、この時間は完璧に休息に使えました

10時半頃にバスへ荷物を搬入し、3泊4日滞在してどんちゃん騒ぎをしたお宿を出発

バスの中は合宿の疲れでみんな静かだろう…、と思ったらそんな感じじゃなくて意外と談笑しておりました

僕はと言うとひたすらぼーっとして時間をつぶしておりました。寝不足で何も考えられず…

14時過ぎに大学に到着。一部の荷物を部室へ運び込み、解散

この後は帰宅して1時間ほど眠りについたわけです

 

さて、目が覚めて。

以前から行こうと思っていた展示会がありまして。こいつが開催時期を間違えていたので行くタイミングを逃していたのですが、この日を逃すといけなくなってしまうという

がんじがらめな状態になってしまったので、疲れた体をなんとか動かして見に行くことにしました

f:id:Ma316:20170223215051j:plain

それがこれ。8時だヨ!全員集合の舞台資料の展示会です

聞けば、この舞台セットを手がけた方のお子さんがサークルのかなり上のOBにいらっしゃるそうで。不思議なもんですね

資料をいろいろジロジロ見て、帰宅

これが調布市で開かれていたのですが、自転車で30分弱だったので意外と近くにあるもんだなぁと思ったり

帰宅間際には古本屋さんへ立ち寄りをしてちょっとした本を買いました。おニャン子クラブの写真集です。気になったからつい

その後は帰宅してゴロゴロして眠って1日を終えました

「家に帰るまでが(行事名)です」という有名なアレに従うと、意外と遅くまで合宿だったなぁと思います

 

さて、今日の記事でやっとこさ冬合宿のことも終わりです。長かった

明日からは(多分)通常営業に戻ります。お楽しみに

 

それじゃ、また次の機会に