おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#429 早起きしたけど1限がなかったやつ

こんばんは

 

このブログ、1年弱書き続けているのですが、最近になってやっとこさ1つの方針を決めました

自分の書きたいように書く!!

これです、これが第一です。

誰かに「〜〜〜を書け」と言われることがあるかもしれませんが、それが僕の書きたいやり方だったらそれに全面的に乗っかってやろう、そんな感覚でいます。内容しかり、書き方しかり

逆だったら…、うむ…、まぁ時間をかけてじっくりゆっくり考えますかね

(内容面では出来る限りで笑いを提供出来るように、とは思っています、力不足もありますが頑張ります)

 

そんな超ワガマママイペース人間である僕は、最近続いてしまった「空腹で酒を飲んで眠る」というのを反省することにしました。昨日の夜のことです

僕「酒飲む!!」

空腹状態で酒を飲みました、しかし!!それで眠るわけではございません!!

僕「晩飯を、食う!!」

空腹のまま眠るのを回避!!お腹に食べ物を詰め込みました
f:id:Ma316:20170511232142j:image餃子のタレ

どこからでも破れるタイプの袋に入っている餃子のタレを開けようとしましたが
f:id:Ma316:20170511232154j:imageスカッ

外れました。破れたけれども敗れました…

んで、今朝。1限があるので早起きする必要があったのですが
f:id:Ma316:20170511232217j:image5時半

とうとう6時前どころか5時半よりも前に起きることに成功してしまいました。この調子でいくと、眠るより先に起きることができるのではないか?と思っています

僕「さすがにこれは笑える…、あと眠い…」

スーパー二度寝タイム!!突・入!!

〜〜数時間後〜〜

やらかしました。9時過ぎです。

1限は8時半からなので遅刻が確定しました。せっかく早起きしたのニィィィ

友「今日の1限、休講だって」

僕「あ、マジで?」

友「って前回言ってたけど?」

僕「だって2週間前…」

友「とにかく今日の1限はないから」

僕「うっす、ありがとう」

同じ講義を取っている友人に教えてもらいました。救われた〜〜

というわけでゴロゴロしていたわけですが

僕「…あれ?これ2限遅刻する奴じゃね…?」

やらかしました、ゴロゴロしすぎました。いっけなぁ〜い、遅刻遅刻ぅ!!

自転車で急いで大学へ
f:id:Ma316:20170511232241j:image脱げた靴

シンデレラでしょうかね

結局5分遅れましたが、今日は教室に入って授業を受けることにしました。あの時の自分とは違うんです!!

僕「…、生命科学わけわからん。詰み!!」

シャットアウトしました。生物苦手なんですよねぇ…

今日は午後が完璧に自由時間だったのでまずは部室へ寄ることに。最近練習を再開したケーナで、やっとこさ「コンドルは飛んでいく」という曲のイントロのような雑音の羅列ができるようになってきました。楽しいぞ!!

そうこうしていると、その場にいた友人が絡んでき始めました。最近いじられキャラなんです、僕

友「ウィ〜〜」

僕「やめろよ〜〜」

友2「嫌がるフリしちゃって〜〜」

僕「マジでやめろよ〜〜」

友「動画撮ってるよ〜〜」

僕「ハハハハハッハハハッ」

壊れるように笑いました。なんか笑い疲れました

友3「笑ってんじゃねぇ!!」

怒られました。ひどい…

3時過ぎに部室を一旦離れました。昼飯を食べ忘れていたんですよね、ついでにお使いも頼まれました

友「ボンゴスのネジが取れちゃって、ナットあれば直るよね?」

僕「んまぁ、そうだと思う」

友「買ってきてもらっていい?」

僕「え、俺?」

友「なんか、よく東急ハンズに行ってるし。ていうか通ってるし」

僕「…はい」

抵抗しても無駄なことは承知の上なので諦めてます

でもまずは昼飯。

「空腹に炭水化物を詰め込む」の、僕の中で結構大きめの喜びなんですよね。ただこれちょっと問題がありまして

友「あのさぁ」

僕「はいさぁ」

友「食生活!!栄養バランスしっかりして!!」

僕「はい、うっす」

友人に怒られちゃったんですよね。特に麺類なんてのは炭水化物の塊なんで避けるように言われました。この友人もラーメンを週2くらいで食べてるというのに…

そんなわけで麺類は出来るだけ避けよう!!避けよう!!そう思って
f:id:Ma316:20170511232318j:image

今日の昼食がこちら、つけ麺400gです。美味しいんだもの

で、昼飯を食べてからおつかいのナットを買いに東急ハンズまで行きました。運動のために歩いて行ったわけですが、道の選択に失敗して坂を上って下りてまた上って下りて、な感じになってしまいました

それでもナットを入手して、部室へ。この後はずっと部室にいて、過去の資料を見ていたりしました

僕「へ〜〜、昔は大学祭でインドネシアの料理も売ってたのか!!」

僕「あ、この曲楽譜あるじゃん!!もらい!!」

いろいろ探し当てました。その中でも
f:id:Ma316:20170511232406j:image箸セブン

ギロという楽器のための棒、として使われる箸を新しく7本見つけ出したのは嬉しく思います

僕「…これこんなにいる?」

友「いらないと思う」

友2「てかこれ使用済みでは?」

僕「…ありうる」

処分に困っています

 

9時半に大学を出て帰宅。ゴロゴロしながら今に至ります

 

明日の授業は午後から!!なのですが。

演奏会に向けて話し合いをするそうです

友「いつ集まろうか?」

友2「明日の1限の時間帯かなぁ」

友3「それ賛成です」

友「逆に、夕方遅くはどう?」

友3「その時間帯は別の作業が入ってるから無理」

友「あそうか…、じゃあ1限ね」

僕「マジか…」

そんなわけで明日も、いや明日こそ1限です。眠いって…

二度寝に気をつけて頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に