おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#434 二日酔いになっちゃったぜ!!

こんばんは

 

昨日は失礼しました!!おかげさまで無事にアルコール消毒には成功したみたいです。さすが!!

25%360mLで90mLのアルコール!!普段の倍のアルコールが体に入っただけあります!!

 f:id:Ma316:20170516230557j:imageこいつ

そして、今朝。

僕「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛……」

見事に二日酔いになりました。この結末を誰が想像できたでしょうか。少なくとも僕は予想していました、そして見事に的中させました。驚異の予想力ですね

今回の「アルコール消毒」ですが、今まででは一番たくさんのアルコールを体に入れたものの吐いていないのでセーフということにしましょう。履いていないけれども家の中なのでこれもセーフです

とりあえずぐゎんぐゎんする頭を何とか抑えつつ、しかし大学にも行かねばなりません。今日は2限の講義があるんです…

ちなみに起きたのは8時半頃だったのでそこそこ時間がありまして。一応健康診断を予約しよう、と思ってPCへ

今やネットで問診票を書ける時代なんですね、便利です

問診票「Q お酒は飲みますか?」

僕「あははぁ〜〜(白目)」

毎日飲んでいます。たまには休肝日も設けないといけませんね。えへへ

 

時間が時間になったので大学へ。2限は言語構造論です

教員「〜〜〜」

僕「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛……」

まだまだ頭は痛いです!!そんな中でかろうじて聞こえた文章を紹介しますね

教員「来週はテストをやるんで、皆さん頑張ってください」

まじかぁ…

昼飯。食堂に行こうと思ったものの人がいっぱい並んでいて入るには入れませんでした

というわけで購買へ行ったのですが、こちらも人がいっぱいいまして。何か大学でやってんのかね?
f:id:Ma316:20170516230619j:imageかっぱ

かろうじてきゅうりの漬物だけは買うことがでました。むしろこんなもの売ってんのか、という気持ちです

僕「腹減った…」

しかしこれだけではやはりお腹が空きます。その上で今日の3限の講義は「教員が専門的に研究していることの紹介」だったので今まで以上にわけがわからなかったので集中ができず…

この講義、授業中に毎回出席点を兼ねた小課題があるのですが

教員「今日の課題ですが、「私の研究を宣伝してカネを落とすためにはどのような工夫をすればいいか」を是非考えてみてください。いいアイデアを提供してくれたら発表もしたいと思います」

僕「なんと自分勝手な…!!」

宣伝っぽいことを書いときました。採用されないことを祈るばかりです

 

3限が終わって。今日は4と5限が暇なので部室へ寄ることにしました。こちら、今週末に控えている大学祭に向けて準備真っ只中です

具体的に言えば、「今まで作ってきたケーナの最終仕上げ」ですね。ヤスリで磨いて、音の出しやすさやら見た目やらで点数をつけて値段を設定していく作業が行われました
f:id:Ma316:20170516230631j:imageこいつらを


f:id:Ma316:20170516230641j:imageヤスリで磨く


f:id:Ma316:20170516230648j:image点数表

40本近くあるケーナを4人全員が全部を吹いて確認しました

僕「あ、こいつ音出にくい…、△だな」

友1「ちょっと貸して。…うわ、めっちゃ出しやすい!!◎!!いやもう神!!神ケーナ!!」

友2「えまじで!!…スゲェ!!これは自分が欲しいくらいだわ!!三重丸!!」

僕「あっれぇ…?」

おかしいですね。まあ僕は本職がケーナじゃないので。かろうじて音が出るレベルの素人なので…(言い訳)

5時半まで作業をしてから一旦荷物を取りに帰宅。10分ほどで再び大学へ

今日は火曜日なので部会があるのですが、その前に学部のガイダンスへ行ってきました

7時40分には終わる、という予定だったのですが実際に終わったのは8時直前という…。もうぅぅっぅ!!

この結果、部会の皆勤が今日で途絶える、という事態になりました。もうぅぅぅぅぅ……ショックです

遅刻とはいえとりあえず練習には参加することに

先輩「リズムがな…」

僕「うっす」

先輩2「リズムがね…」

僕「ウッス」

リズム感0ですがなんとか頑張ります

 

その後帰宅。今日もお酒を飲んで記事を書いています

 

明日はヘブライ語!!遅刻をしないように頑張るぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に