おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#544 夏ライブin日吉

こんばんは

 

連日夏合宿の投稿をしておりましたが今回はちょっと休憩して、日吉の兄弟サークルであるイベントの演奏会を聴きに行っておりました。どっちが兄なんでしょうかね

というわけでその様子をどぞ

 

この演奏会は相手方の大学のキャンパスである日吉で昼過ぎ2時から行われました

んで、午前中はそこまで大きな予定もなかったので家でゴロゴロしておりました

本当は午前中から会場付近に行ってぶらぶらしていたかったのですが、実家から諸々の荷物が届くとのことで仕方なく家にいたのでした

僕「退屈…」

ずっと待っていると10時くらいに荷物が到着

帰省の際に実家に忘れてきたベルトが届きました。これでようやっとケツだけデブのありがたみを日々感謝する生活から脱却できそうです。尻だけ痩せたい

 

荷物が届いたので、家でちょっとゴロゴロしてから昼過ぎに電車で移動

1時半くらいに会場に到着しました。去年とは違って行き慣れている場所ではあるので移動しやすかったです

ちなみにこの場所には何度(10回くらい)か来ているのですが、電車で来るのは初めてだったりします

何はともあれ会場入りして。昼飯で軽くコンビニ飯を食べて着席しました

2時、開演。前半で6個くらいのコンフントの演奏を聞きました

印象に残ったのは、自分と同期の学年のコンフントで演奏していた曲

Jichapi Jichanexaという曲なのですが、個人的にやりたいなと思っていた曲だったので羨ましさと先を越されたという感情がないまぜな感じでした。うまかった

途中で15分少々の休憩時間。今年は去年と違って幕間的なものがなかったのが残念でした

後半。こちらも6個のコンフントの演奏

こちらではサンポーニャの数の暴力を感じるコンフントが一番印象に残りました。初めて聴いた曲のBalleMujerという曲が特にそれで、多分今回の演奏会で聴いた曲の中では一番好きな曲かもしれんです

最後は参加した全員でのEl tren de la vidaの演奏。全体的に各楽器の人数が揃っていて豪華さを感じました

 

んで、演奏会が終わって。

今回は日吉の駅の近くを友人とフラフラしました

お腹が空いていたのでまずは飯を食べに行くことに。ラーメンに行こうかどうかと迷って、結局行ったのは油そばでした


f:id:Ma316:20170905192723j:image

油そばを頼んでおいて言うのもアレなのですが、感想としては「油が濃い」です。個人的にはあまり得意ではない味…

飯を食べた後は駅ビルに入っている百貨店を散策。3階にはヤマダ電機があったのですが、そこのマッサージチェアに座ったところ非常に気持ちよくてついつい20分ほど眠りこけてしまいました

 

んで8時くらいに帰宅、今に至るという感じです

 

演奏会よかったです

次の大きな演奏会は福島で来月あるコスキンというものなのでそれに向けて練習頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に