おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#566 行ったぜ!!銭湯!!

こんばんは

 

いよいよ夏休みが終わりまして。僕は味噌汁をこぼしたラグを昨日の夏休み最終日にコインランドリーへ持っていくことができたので結構気分が良いまま新学期を迎えられそうです

 

そんな、洗濯から戻ってすぐにミルクココアをラグの上にこぼした僕ですが、今日は上にも書いた通り新学期初日です

月曜日なので鬱々で始まるかなと言えば、実際はそうではなく。

僕「今日は午後からかぁ〜」

意外と楽勝でした。今日は遠い方のキャンパスで授業なのですが、午後からなのでまあ楽でしょう。移動は1時間を見積もればいいので12時前に出れば間に合う

僕「あれ、教科書を買っていない…?」

ピンチ!!

気がついたのは11時半。どっちのキャンパスの生協書店に売っているのかわからなかったので、とりあえず近い方のキャンパスへ行くことに

僕「…ない!!」

ありませんでした。急いで向こうへ行かねば!!

キャンパスを出たのは12時過ぎ、自転車で猛ダッシュして、13時ギリギリに門をくぐりました。立派にアウトです

僕「これは…、無理…」

今日の実験でわかったのですが、2限と3限を違うキャンパスで受けて昼休み(50分)の間にママチャリで移動するのは難しいっぽいです。体力が持たない…

 

さて、3限が終わって

今日の授業がとりあえず全部終わったので、どこか散策をしようかと思いました

僕「そういえば最近銭湯に行っていないぞ…?これは行くしか!!」

探しました。見つかりましたよ

f:id:Ma316:20170925155438j:image萩の湯

それがこちら。鶯谷駅の近くにある萩の湯という銭湯です

このビル、2階から4階まで、銭湯です。

いや本当は2階が受付と食堂、3階が男風呂で4階が女風呂なんですけれどもね

というわけで早速ログイン。4階へと上がります

店員「男性のお風呂は3階ですからね」

僕「は〜い」

断念しました

とりあえず、中。広い。この感想に尽きます

特にサウナ、僕が知る限りで1番広いです。都内の銭湯は今まで5箇所くらい行っているのですが、その中では一番広いです

比較が5か所なのであてにならないと思います、正直すまんです

あとは、ジェットバスもありました。僕は今回、横に2個並んでいるジェットバスの浴槽に入りました

僕「ジェット、オン!!」

風呂「ゴボボボボボボボボボボボボボボボボボッボボボボボボボボボ!!」

僕「オォォォォ!!」

なかなか気持ちよかったです

僕の体の中で、脂肪を落としたい部位の第1位は尻肉なのですが、2つの尻肉にうまいこと当たるように位置調整しました

風呂「ゴボボボボボボボボボボボッボボオ!!」

僕「あ、これいい!!いいっぞ!!」

尻肉がちぎれるかと思いましたがそんなことはありませんでした。なんか、歩きやすくなりました。多分尻の筋肉がほぐれたのでしょう

あ、もちろんサウナも。今回は全部で2時間入浴したのですが、そのうち1時間半をサウナと水風呂の交互浴で過ごしました(交互浴信者)

その結果
f:id:Ma316:20170925214740j:imageシナシナァ〜〜

手の指がふやけました。よくありますよね

僕、高校生時代はほぼ毎日風呂で寝落ちしていたのですが、5時間くらい水に浸かっているせいで手がしわしわになるのはもちろんの事、足の裏までふやけてしまって歩くと足の裏が痛い、なんてことになってました。いい思い出です

上の写真を撮ったのは2階の食堂。そういえば昼ごはんを食べていないのでお腹が減りました

僕「厚切りハムカツ、美味しそう」
f:id:Ma316:20170925214755j:image厚切り

かなり分厚かったです

んで、再び自転車を走らせて部室へ。6時半くらいに到着して、ちょっと練習をして。ついでにケーナをいじって。8時くらいに退出しました

この後は友人と夕飯を食べて
f:id:Ma316:20170925214802j:imageラーメン
帰宅。今に至るわけです

 

今日は銭湯に行けたのでかなりモチベーションが高いぞ!!

明日は夏休み明け最初の部会、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に