おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#571 練習in日吉

こんばんは

 

昨日とは打って変わって、今日はちゃんと記事を書きます。

…昨日が何もなさすぎただけです。そういうことにしといてください

 

さて、今日。

今日は来週末に福島県で開催される「コスキン・エン・ハポン」という音楽祭(ということでいいのかね?)のための練習をしました

去年も出場したわけですが、去年と違って今年は3つのコンフントで出るわけです

うち1つは自分の大学のサークルで参加する人(のほぼ)全員からなるコンフント、こちらは各自自主練という感じです

んで、残りの2つ。今回の演奏会で初めて、他の大学の人と同じコンフントで演奏することになりまして実は結構ワクワクワックしています。そのうちの1つの練習が今日だったわけです

僕「日吉かぁ…、遠い…」

今日の練習場所は相手が他の大学のキャンパス。家から自転車で1時間半はかかります。しかも今回は自分の大学の部室に楽器を忘れてきました。そこそこまずい

しかし幸運なことに練習が午後からだったのです。これはラッキー

僕「昼すぎに出ても間に合うじゃ〜〜ん」

余裕こいておりました。無事、遅刻ギリギリの時間に家を出ました

 

とりあえず、一旦部室へ行って楽器を回収

今日は部室に人がたくさんいました。さすが、本番の1週間前…

部室へ入ります

友「あ、ポチ」

僕「ポチ?」

友「じゃないわシロ」

僕「犬じゃない、ワン」

今日は久々に白い服を着て行ったのですが多分動揺したんでしょうね。多分

楽器を回収して、自転車をえっちらおっちらとこぎ進め、ギリギリ2分遅刻で到着。こちらの部室で少々の休憩をしてから、練習にのぞみました

今日の練習曲はCataclismoとEncanto Cambaの2曲

直前にして歌詞を覚えることに成功したEncanto Cambaは実は今まで吹いていた音が違うということを今日指摘されて結構ピンチだったりします

もう1曲の方のCataclismoは、構成をど忘れして無限ループの渦に入り込みかけていましたとさ。直前にしてピーンチンチ

 

練習が終わって。

今日の練習は4人で2時間だったのですが、4時半くらいに終わってからは僕はぼっちで行動を開始しました。とりあえず昼食
f:id:Ma316:20170930172239j:imageつけ麺

ここの大学で練習を終えた後はこのつけ麺屋につい行きたくなってしまいます

美味しいんですよねここ。ついつい…
f:id:Ma316:20170930172254j:image綿菓子

食べ終わった後にはお店の出入り口すぐそばにある綿菓子マシーンで綿菓子を作れちゃうんです!!しかも無料!!
f:id:Ma316:20170930172301j:imageじゃん

欲張って砂糖をちょっと多めに入れたところ予想外に大きくなってしまいました

しかも、ふわふわというよりは「密っ!!」という感じの食感でした

んで駅ビルの中にあった電気屋のマッサージチェアに座ってくつろぎ、自分の大学の部室へと向かいました

7時半くらいに着いて、9時過ぎまで楽器をいじっておりました。

で、帰宅。今に至ります。

 

明日も練習です!!

しかも明日は午前からです!!わお!!

前回は寝坊してしまいました!!今回は寝坊できません!!ワオワオ!!

…そろそろ寝ます。

 

それじゃ、また次の機会に