おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#650 アホムーブ!!

こんばんは

 

3月末に大きめの演奏会があるのですが、そこでやる曲がとうとう決まりまして。

TorbellinoとcCondores de fuegoという2曲(意味は「竜巻」と「炎のコンドル」)に決まったのですが、特に前者はサンポーニャ(僕がよく話題に出すやつ)の演奏がエグいみたいです

僕「参考動画を見てみよう(プロの演奏動画ポチー)」

動画「ブボーブボーブボーブボーブーバーブーバー」

僕「…、ま、まあここはまだ対処できる」

動画「ポロロッポ トゥロトォロロットトロロ タリラタリラ テレテレテレテレ パリャリャパリャリャ」

僕「…死んじゃう」

死んじゃう。

 

今日はドタバタの1日でした。

バイトが2つありまして。片方は9時半に渋谷だったのですが、起きたら9時10分でした

僕「ドァワアアアアア!!?!?!」

原因は分かっていて、昨日の夜2時にさっきの動画を見ていたせいです。おかしい、1時には寝ると決意していたのに…

とりあえずバイト先に遅刻の電話を入れて、駅へと向かいました。大学となると自転車のほうが早いのですが、渋谷だと若干電車のほうが早いのです

…で、渋谷駅到着が9時半すぎ。アウトです。本当の本当の最終リミットには間に合ったっぽいので(自分の中では)セーフです。

走ってバイト先へ行き、準備をして、んで職場in。足はつりそうです

10時に始業。んで13時までやってから昼休憩。朝に抜いたのでお腹がペコペコです

僕「カップ麺食べるか」適当にボタン
f:id:Ma316:20171218224243j:imageカレーうどん

僕の職場、制服がワイシャツなんですよね。これは死んだわ

僕「…落ち着いて食べればセーフ!!」ちゅるん

ーーその時、一つの雫が純白のシャツの上に舞い降りた…

僕「あああああ…」

死んだ。

 

こちらのバイトは16時半に終わりまして。次のバイトは17時から、家を挟んで反対側です

自転車で行くと確実に遅刻します。その意味で電車を使ったのですが

僕「余裕で間に合う電車は…、16時36分。次は37分で超ギリギリ…」

一刻一秒を争う移動です。スケジュール管理能力ぅぅぅぅ…

そんなわけで、普段ならば私服に着替えるところを今日は制服の上から上着を着て、パッと移動。着替えの時間すらなく。急がねば…

電車は、36分のが目の前で出発して37分のに乗車。吐きそう

17時始業の5分前に駅に着いて、そこから走って、ギリギリ2分前にバイト先に到着。ワクワクしましたね

そこから5時間弱の拘束を受けました

とりあえず「アットホームな環境」という謳い文句のこの職場では、僕は近所のおじさんFくらいの立場でいるっぽいです。モブモブのモブ

んで、今日のバイトを全部終えてからラーメン屋へ行って今日の一人反省会
f:id:Ma316:20171220103928j:image

つけ麺

美味しかったです

僕「ごちそうさまでした〜〜」

店員「ありがとうございました、お気をつけておかえりください」

僕「はい〜…、ゴブッ」

言われて5秒、自動ドアにぶつかる。

 

帰宅。バイト先の制服姿のまま今に至ります

 

今日はアホムーブが続いて疲れました…

明日はというと

バイト1→授業(大学)→バイト2→サークル

という、今日以上にアホムーブな1日らしいです。死んじゃう

 

それじゃ、また次の機会に