おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#661 思い出の場所

こんばんは

 

みなさんには「思い出の場所」ってありますか?

人生20年、つまり体感時間では寿命の半分を生きた、と言われる僕ですが、たった20年生きてきただけでも、思い出の場所というものは(こじつけで)作りまくれます

というわけで昨日も自転車で散策して思い出の場所へ行ってきました
f:id:Ma316:20171229192237j:image

白川公園です。

真ん中に写っているのは名古屋市科学館。お台場じゃないです

球体みたいなのはプラネタリウム。球体展望室「はちたま」じゃないです

完全に余談ですが、「はちまた」に読み間違えました。異性をはべらせすぎです。もてたい

この写真を「愛知には何度か来たことがある」という友人に見せましたが

友「え〜〜…、フジテレビ?」

と言われました。違います。フジテレビが名古屋市科学館なんです

…うん?どっちだ

 

さて、僕にとっての思い出の場所はこの白川公園名古屋市科学館。ではなくて

f:id:Ma316:20171229192251j:imageこっち

その横にある、児童向けの小さな広場。一般に「こども公園」と呼ばれていますね

主に大きいお友達が近くをウロウロしているとおまわりさんが一緒に追いかけっこすることで有名です

この、児童向け広場の
f:id:Ma316:20171229192110j:imageこれ

シーソー。これが僕にとっての思い出の場所です

場所で言えば公園自体が思い出の場所なのですが、その中でも特にこのシーソーは欠かすことができません

僕が中学時代(5年前)は3年間学校行事で白川公園まで来させられたのですが、それよりさらに10年前、幼稚園の卒園遠足までさかのぼります

幼稚園年長(6歳)の僕は、今よりも体力がなかったくせに外で遊べるということで暴れまくっておりました

僕(6歳)「シーソー乗る!!」

シーソーに駆け寄り、跨りました

しゃがもうとした刹那、反対側に乗っていた友達が思いっきりしゃがみ込みまして、僕の方の板がぶち上がりました

そして、クリーンヒット

僕「?!?!?!?!?!?!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛」

友「え?!何?!どうしたの?!」

先生「どうしたの?!(僕)くん?!?!」

残念ながらこの場に集まってきたのが全員女性だったので苦しみを分かち合える人はいませんでした。

僕「あれが、あの、あの…」

友「あれって?あれって何?!」

僕「だ、アフ、あの、きん」

先生「どこか打ったの?!」

僕「金たm」

友「変なこと言わないで!!」

正確に伝えようとしたらぶつけた本人に怒られました。これ俺が悪いの?

落ち着いてからこの先生に「ちんちん打った。」と正直に伝えたところ、大爆笑されまして。笑い事じゃない

このあと、同じ幼稚園の児童が全員(40人)いる中で「周りに気をつけて」という注意がなされました

 

ちなみにこの時の友人とは卒園以来かれこれ15年近く会っていません。

元気してんのかね?

僕からの願いとして、他の男の子の☆

チン★チン☆を潰していないことを願うばかりです

 

…とまあ年の瀬に思い出話をしていたらそこそこの長さになってしまったのでもう1個短めに思い出の場所の話を書いて終わりますね
f:id:Ma316:20171229201718j:image自販機

ここは自分の母校の購買部と言って、校内で(ほぼ)唯一食べ物飲み物が買えて(昼食時間外に)飲食できる場所なのですが

自販機の下にお金が落ちていると思って下を探ったら、鳩の糞が大量に出てきました

高1の頃の僕の、トラウマです

 

そんな感じで、皆様もぜひ思い出の場所にまた行ってみてはいかがですか?

僕はトラウマを思い出しまくってつらいです

 

それじゃ、また次の機会に