おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#702 LB(ラストバイト)

こんばんは

 

今日は朝から練習でした!!うっひょい!!

僕「10時までに大学へ行く、10時までに大学へ行く」

結果、7時半に起きました。勝利です!!

僕「うほい!!起きたぜ!!よっしゃぁあああ!!」

調子に乗って、二度寝して間に合うだろう、と過信していました

結果、10時半に起きました

僕「あ、あれ?お?ち、遅刻…?」

遅刻が確定しました。急がねば
f:id:Ma316:20180208191944j:image

道中、鳩が全く同じ方向を向いて日向ぼっこをしているのを発見して笑ってしまいました

んで到着。11時

僕「ごめんなさい、遅れました」

友「あれ7時に起きたんじゃなかったの?」

僕「二度寝しました」

友「んなとこだと思った」

想定され済みでした

 

今日の練習はTorbellinoという曲とCóndores de Fuegoという曲です

練習は今日が初めてで、曲を聴いてみた感覚では「Torbellinoムズっ、Cóndores de Fuego楽しっ」という感じでした

さて、実際に合わせてみた感想ですが

Torbellino、めっちゃ楽しい。

なんていうんでしょうね、いろんな楽器(トヨス、マルタ、エッグシェイカー、鈴)を持ち替えて、リズムも色々変わってワチャワチャするのが心地いいんですかね

これについて同じ見解はNHKの子供向けテレビについても同じことがいえるので、僕の精神年齢は3〜5歳ということになります

苦戦していた「発狂サンポーニャ」と呼ばれるゾーンですが、ここが意外と吹けることが判明して楽しかったです

もう一方の曲。Cóndores de Fuegoについて。こちらが意外と難しくて

僕は主にタンバリンを鳴らす係だったのですが、これで死にました…

おまけに、歌詞をうろ覚えだったのでグデグデもいいところで…

ちゃんと覚えないといかんですな

 

練習が終わって

友人と飯を食べに行くことにしました

僕「どこ行く?」

友「近いところがいい」

僕「駒鉄?」

友「え〜、家系ラーメンがいい」

僕「…よし、じゃんけんで勝った方に行こう」
f:id:Ma316:20180208191928j:imageつけ麺

勝ちました。イェイ

友「これ、「王」に見える」

僕「本当だ」

友「味付け卵の「玉」だよね多分」

僕「そういえば、5を数える時って「正」の字を使うじゃないですか」

友「ちょっと待ってね…」

そう言って、中に書き始めたのですが
f:id:Ma316:20180208223344j:image
新しい字を開発していました

僕「それ何」

友「ちょ、見た?」

僕「見ちゃった」

友「見ちゃったかぁ〜〜」

僕「正と五?」

友「正と玉です」

僕「なるほど」

解読は、難しい

 

部室へ戻って

先日、けっこう年上の先輩から楽器ケースをもらえることになりまして。どこにあるのかなぁ、と思っていたのですが
f:id:Ma316:20180208223333j:imageあった

無事に発見できました。名前入り

楽器ケース、別の楽器用なので自分の楽器が入るかどうか心配でして、早速楽器を入れてみたのですが、いい感じに入ったのでうれしかったです

 

この後は5時半くらいまで部室で楽器をいじりまくって、退出

バイトへ向かうことにしました

なんと!!いつも不満をこぼしていたバイトも今日で最後!!イエイ!!

嬉しい以外の言葉もありません。バンザイして挙げた腕を脱臼するくらいには嬉しいです

というわけでバイトへ。2時間だったか拘束されましたが無事に最終日を終えました!!

そんな今日の業務終了後。帰りの会的な終礼にて

?「じゃあ今日最後の(僕)くん、何か言っとこ」

僕「いやぁ…、特にないです」

思い入れ、0

 

というわけで。

バイトが!!終わったぞ!!

バイトが終わったぞ!!終わったぞ!!ワァッショイ!!ワァッショイ!!

勝どきじゃあああ〜〜〜!!!

ドンドンドンドンドンドンドン!!

パフパフパフパフパフパフパフ!!

ブォ〜〜〜!!ブォブォブォ!!ブォ〜〜〜!!(鳴り響く法螺貝)

嬉しい。

 

明日も練習です

明日こそは、寝坊しない

 

それじゃ、また次の機会に