おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#704 引っ越します

こんばんは

…今日はまだこんにちはなのかな?

 

いよいよ引越しです!!

というわけで引越しの準備に奮闘していました

 

僕は高校生時代まで、夏休みの宿題は「初日にある程度終わらせて、最終日前に残りを思い出して泣く」というタイプの人間だったのですが、そのまま大きくなった感があります
f:id:Ma316:20180210143727j:imageじゃん
f:id:Ma316:20180210143740j:imageじゃんじゃん

この写真、昨日の夜11時時点です。まだ全然終わっていない…

とりあえず、1枚目のカラーボックスをまず片付けることにしました

こいつはドライバーで分解すれば終わりなのでそんなに時間がかかりません

僕「…飽きた」

途中で嫌気がさして職務放棄したりしていたので予想より時間がかかりました…

 

なんだかんだで分解を終えたので、続きまして金属ラックの分解に入ります

引越しは、整頓というよりも分解の作業の方が多いですね

僕「あ、テレビのコード」

僕「あ、これ何のコードだ」

僕「コード多すぎ」

コードジャングルでした
f:id:Ma316:20180210143805j:image

意外と素手でも解体できるものなんですね、これ。

ただ結構力が要りましたのでツラかったです

棚関係を分解して、一つにまとめて置いたところ、だいぶ片付いた雰囲気が出てきました
f:id:Ma316:20180210143816j:image雰囲気

現時点で引越しのトラックが来る8時間前です。頑張ります

頑張ると言った矢先ですが、ここら辺でちょっと仮眠休憩をとりたく思いました

僕「布団に倒れてバタンキュー」
f:id:Ma316:20180210143827j:imageバタンキュー

布団がバタンキューでした。残念

 

この他にも本をまとめたり非常食関係をまとめたりして、何とか布団のスペースを取り戻しまして、ふと目に付いたのが洗濯物

僕「ついでだし、普段洗わないものもあらっとくか」

床に敷いているラグと、布団のカバーを洗うことにしました

場所は、引越し3日目以降初期は使っていたコインランドリーです

こう書くと、物語の伏線回収みたいな感じがしますね。しません

時刻は夜の1時半です

僕「あぁ、洗濯するだけのお金がない…。ATM行かねば…」

さらに時間がかかります。これは家帰って眠れるのが3時過ぎになりそうです
f:id:Ma316:20180210143843j:image乾燥中

洗濯を終えて乾燥機を回していると、時々勝手に扉が開くハプニングが起こりました。余計時間かかるじゃんけ…

 

洗濯終了!!帰宅!!就寝!!

おやすみ!!寝坊しないように起きねば!!

 

〜〜翌朝(今朝)〜〜

おはようございます。7時半です

引越し業者は8時過ぎに来る予定だったのでそれより前に起きようと思ったところ無事に成功しました

4時過ぎに寝たので睡眠時間は3時間ちょいです。眠い

 

業者の方が来るまでに再び整頓。

f:id:Ma316:20180210144005j:imageどーん

荷物は結局こんな感じになりました。ダンボール箱の量。

このうち一部は実家に持って帰ってもらうやつなので全部が全部新居に入るわけではないですけれども、それでも多い…

8時ちょっと前。引越し業者から電話が入りました

僕「はい」

電「あの、すみません、作業なんですけれども」

僕「はい」

電「9時以降にそちらへ向かわせていただきますんで宜しくお願いします」

僕「はいわかりました」

1時間の仮眠時間ができました。おやすみ

 

9時になりました。業者の方が来まして、荷物を運び出します

業「宜しくお願いします」

僕「宜しくお願いします」

まずは冷蔵庫

業「中身がまだ入っていますねぇ…」

業2「これ、出してもらっていいですか」

僕「あ、すみません」

どうやら、引越しの際には冷蔵庫の中身を空にしなければいけないそうです。今後は気をつけます

この後も段ボール箱諸々と引き出しやら机やらいろいろ持って行きました
f:id:Ma316:20180210144018j:imageこれが俺のデッキだ!!

上の写真が、今回業者の方に運んでもらう荷物です

今日運び出して、新居に到着するのは明日の午後だそうです。楽しみ

 

さて、荷物がある程度運び出されて今の部屋は結構寂しくなりました

布団でゴロゴロできるのが幸いです

…とはいえ新居の鍵を受け取る必要があるので出かけました

 

12時半頃、新居に到着。大家さんに挨拶をして、鍵を受け取りました

僕「そういえば」

大「はい」

僕「駐輪場ってありますか…?」

大「そちらの階段の下を使ってください」

僕「ありがとうございます!!」

大・勝・利

 

それでは、鍵も受け取ったところで。

新居へ、入室、です!!
f:id:Ma316:20180210144531j:imageバーン

 

 

f:id:Ma316:20180210144537j:imageちらっ

やってみたかっただけです
f:id:Ma316:20180210144032j:image

全景はこんな感じですね

今の部屋よりは若干狭いですが家賃は高いです。うーむ…

まあ、立地がいいのでリッチな家賃でも我慢することにします

 f:id:Ma316:20180210170436g:plain

とりあえず、引越し先の部屋に入れたので喜びの舞を舞っています

 

しかし、ここでハプニングです
f:id:Ma316:20180210144038j:image断水
引越し3日目から断水だそうです。いきなりかよ

 

さて一旦帰宅しました

実家から親が襲来するので、持って帰ってもらう荷物と、新居へ持っていってすぐ使う荷物の整頓です

机とか、食器とか、そんな感じです。あと布団も

f:id:Ma316:20180210170513j:plain

写真は整頓に飽きた上に仮眠をとりたくなったので布団へ入った光景。

外では夕方5時を告げる音楽が流れています

 

今から、荷物の整頓の続きと、掃除機がけですね

夜に掃除機をかける上の階の住民から床ドンと床キッスをされるので日が出ている時間に終えたいところです

先ほど掃除機を空ぶかししたら床ッペをされました。いつか天井に穴が空くかもしれない、と思っていたのですが明日には引越し終わっているので関係ないです

床ッペの音はミでした。床ッペとともに実が出ていないか心配です

 

じゃあ今から片付け最終戦、頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に