おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#858 猫のイベント

こんばんは

 

昨日バイトが終わって家に帰りまして。

お腹が全然減らないし眠くもないし、ということでボーーーっとしていたのですが、夜の3時過ぎくらいにとうとうお腹が減りました

僕「このタイミングかぁ…」

こんな時間帯に営業っているお店なんてそんなに多くありませんよね

僕「マック行くかぁ…」

デブ活です。それでもできるだけ抑えようと思いました

店「ご注文は?」

僕「夜マックお願いします

期待した自分が馬鹿だった…
f:id:Ma316:20180714233437j:image

結構ガッツリ食べました。美味しかったです

とりあえず、店員さんが英語圏のお客さんに「タンピン」という言葉を教えている場面に遭遇したのが面白かったです

外「コレダケ…」

店「タンピン」

外「タンピン?」

店「タンピン。」

この流れを4人にやっていたのがツボでした。このあとこの外人さんたちは食べるときにも「タンピン」と言っていたので余計に

 

そんな、その後も結局眠れずに探偵ナイトスクープを見て夜を明かした僕ですが、今日は猫を見に行きました。(ΦωΦ)

猫を見に行く、というのはそういう感じのイベントです場所はこちら

f:id:Ma316:20180714231422j:imageどん

東京ドームです。でかい

僕「初めて来た…。」

上京3年目、初めて行く東京ドームのイベントが野球じゃなくて猫になろうとは…

(ちなみに幼少期に地元のナゴヤドームへ初めて行ったのは「伊能忠敬の地図を見る」みたいなイベントでした。プロ野球は生で観戦したことないです)

で、会場に到着したのですが最初のアクシデント

僕「駐輪場は、どこ…?」

迷いました。結局上の写真を撮ってほぼ敷地を1周してようやっと見つけることができました。反対方向へ回ればすぐでした。にゃん

僕「よし、行くかぁ」

外は暑いです。水はちゃんと買ってあったのですがすぐに煮えてしまいますくださいツライ
f:id:Ma316:20180714231433j:image

そんなこんなで会場に着きました。東京ドームだと思ったら東京ドームシティでした。おしい
f:id:Ma316:20180714231448j:image猫だらけ

会場へ。1500円の入場料でパンフレットや紙の腕輪を受け取って中へ入りました。第一感想が

僕「涼しい!!」

だったくらいには暑かったです

 

中の様子を写真に撮り忘れたので簡単に説明しておくと

・猫の保護活動がメイン

・各ブースでグッツ販売をして、売上(の一部)を慈善団体に寄付

という感じらしいです。へぇ〜〜

さて、今回のこの催し物。実は気になっていた団体がおりまして、それを見に行きました

僕「フォルクローレ…」

そう、猫の保護活動をしながらフォルクローレを演奏するという団体があったのです

Ñandes(ニャンデス。ニャン+アンデス、妙技な言葉遊び)というところで、twitterで見て気になっていたのでこの度見に行くことにしました

んでCDを購入しました

店「もしかして、」

僕「?」

店「あの青い人ですか?」

僕「は、はい」

バレた〜〜

 

物品購入特典としてうちわをいただけることになりまして。柄が色々あったのですが、

f:id:Ma316:20180714231456j:imageSí(ポリポリ)
f:id:Ma316:20180714231503j:imageNo(パタパタ)

このうちわを頂きました。愛らしいキャラクタです

このあと会場を心ゆくまで見回して、駐輪場へ戻ろうとしたのですが
f:id:Ma316:20180714231512j:image

ちょっと迷子になって馬券売り場に迷い込みました。ミスった


大学図書館で時間を潰してからバイトへ。今日は6時から11時までです

お店の前には自販機があるのですが
f:id:Ma316:20180714204613j:imageお釣り80円

こういう自販機は友達にしたくないなぁと思いました

 

 

んでバイトを終えて帰宅。今に至ります

 

 

それじゃ、また次の機会に