おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#936 京都旅行!!1日目前半

こんばんは

 

今日は、昨日まで2日間で行っていた京都旅行について書きます

…ただ、あまりにも長くなることが予想されるので、1日目の文章だけでも2つに分けました。ご了承ください

 

さて。京都旅行。

今回は友人と2人で行きました。わーい

新幹線やらホテルやらの手配は友人がしてくれました。わーいわーい

友「新幹線は9時56分発なので絶対に遅れないで」

僕「はい」

友「乗れなかったら追加料金」

僕「…はい」

一種の死刑宣告ですね。遅刻癖があるので気をつけねば

僕「去年に引き続きありがとうございます…」

という気分で前日に「面白GIFまとめ」という2ch掲示板を見ました。おいおい

 

そして、翌朝(旅行初日)。

7時前に起きることができた僕は家でゆっくりと2度寝を済ませた上にyoutubeでアニメを鑑賞し、電車に乗りました

f:id:Ma316:20180920215437j:image

そして、東京駅。9時くらいには到着していた気がする

僕「…暇だ。奴は何時に来るんだ?」

そう思っているとLineが届きまして

友「ごめん、もう着いてるとは…。あと5分くらい」

僕「了解です」

すぐ着くっぽいのでその場で待ちました

んで、合流。一瞬お互いの「待ち合わせ場所の誤解」があった気はしますが、なんとか合流できたので良しです

新幹線の券を受け取って、新幹線の乗車口へ

友「ねぇ、あれ」

僕「?」
f:id:Ma316:20180920215455j:image

友「今日乗る新幹線が書いてない」

僕「え?…あ、本当だ」

友「おかしくない?」

僕「これはおかしい。みどりの窓口で聞いといたほうがいいかも」

友「確かに」

目の前にみどりの窓口があったので聞きに行きまして

友「あの、すみません…」

係「はい」

友「〜〜〜〜〜〜〜」

僕「あ、ある」

友「あれ?」

僕「ある。」

友「???」

係「???」

僕「???」

みんな、ハテナ

結局、外に置いてあったのは到着時刻が書いてある時刻表だとわかりました。危ない
f:id:Ma316:20180920215621j:image

改めて今回乗るべき新幹線にたどり着きました。

 

9時56分、出発

こだまに乗ったので各駅停車で京都へ向かいます

僕「京都へ行ったらどこ行く?」
友「まずは昼ごはんかな。ラーメン食べる」

僕「ほ、ほう…」

強気な作戦です

友「あと、ここがオススメだって」

僕「へぇ〜〜」

友「ここに来たら池に行けって。」

僕「?」

友「ん?」
f:id:Ma316:20180920215540j:image富士山

新幹線は静岡県を通過していきました

 

ちなみにこちらは僕の実家の最寄り地点付近です。実家は見えません

 

13時半過ぎに京都駅に到着。滋賀県内では友人は眠っていました

僕「ねぇ、京都。もう着く」

友「琵琶湖は?」

僕「お気の毒ですが…」

友「通り過ぎた…?!」

僕「枯れました」

友「え?!?!」

僕「うそです」

脇腹を突かれました

とかく、京都駅に到着しまして。まずは昼飯を食べようということになりました

僕「どこへ?」

友「教えてもらったラーメン屋さんに行きたい」

僕「なるほど」

友「ちなみにこんな感じ」

写真を見せてもらいました

僕「…めっちゃ色が濃い」

友「でも薄味らしいよ」

僕「本当かよ…?」
f:id:Ma316:20180920215640j:image

ちなみにこちらです

僕「…薄味…!!」

友「おいしい」

僕「焼き飯がこれまたおいしい」

友「ねぇ」

これなら家で作れそう、そんな感じの幻想も残しつつ、完食(僕)&完飲(友人)

 

そんな感じで京都への移動編は幕を閉じます

 

…これだけではあれなので、次回予告でもしておきますかね
f:id:Ma316:20180920215821j:image
f:id:Ma316:20180920220208j:image

 

お楽しみに!!

 

それじゃ、また次の機会に