おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#946 台風ですって。

こんばんは

 

台風が来るみたいですね

というわけで外へ出かけずに家でゴロゴロする予定だったのですが、問題発生

僕「服がない!!」

ここ最近ずっと雨が続いていて、洗濯物を満足に干すことができなかったせいで服が足りなくなりました。このままではパンツをかぶって大学生活を送らざるをえません

さすがにそれはマズすぎるよなぁ、ということで乾燥機を使いにコインランドリーへ行きました

僕「ありゃ、100円玉が1枚しかない。両替機…、もないと。」

ピンチです

そういえば昼過ぎにもかかわらず何も食べていないことに気づきました。

何か食べるか、と思いコンビニへ行きました。お釣りで100円玉を作ろう作戦です

僕「これお願いします」

店「お会計は512円です」

僕「はい」

店「ちょうど頂戴いたしました。ありがとうございます」

僕「…あ。」

作戦、失敗。

この後ATMでお金を引き下ろして、すき家へ行って
f:id:Ma316:20180930213114j:image

お釣りを得ました。セーフ

んで乾燥機をかけて、帰宅。
f:id:Ma316:20180930213135j:image

なんだよ

 

この後強烈な睡魔に襲われまして、寝落ちします。

それはもうたっぷりぐっすり2時間くらい寝ました

んで起きたのですが、この時点でもまだ台風は来ておりませんでした。せっかくなので夕飯を買いに行くことにしました

どうせならば久々に米を炊いて自炊しようかなぁ、そんな感じで近くのスーパーへ
f:id:Ma316:20180930213233j:image

そのスーパーの脇にある美容のお店に猫がいるのですが
f:id:Ma316:20180930213352j:image

まあ、台風だもんね…、そりゃ落ち込むわ…
f:id:Ma316:20180930213242j:image
別の猫もいました。

 

んで買い物を終えて帰宅


f:id:Ma316:20180930233149j:image

カップ焼きそばうんまい。米炊かない選択をしました

 

そんなわけで今に至ります

外は風が強いので外に出ないように気をつけます

 

それじゃ、また次の機会に