おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#947 銭湯に久々に

こんばんは

 

昨日は台風でしたね

つっても、昨日というよりは日付が変わってからの方が風も雨も強くなってたような気がするのですが…

僕「なんか唐突に腹減ったな…、コンビニ行くか」

不要不急の外出が控えられている中、お腹が減ったという急用を生じさせてしまったので外へ出ました

「明日は台風ですが遅刻しないように気をつけて来てください」という言葉を子守唄のように聞いて育った自称学校をなめないでほしいです
f:id:Ma316:20181001202428j:imageヒュゴォォォ

これは、すごい。商店街に居ついている猫集団は無事だろうか、気になります

そんな強風の中を歩き、ついにコンビニに到着。菓子パンを買って帰り道に
f:id:Ma316:20181001202441j:image

もしここで行き倒れた場合、僕の最後の晩餐は「コンビニの菓子パン(卵コロッケコッペパン)」ということになります、生きててよかった

 

そんな台風一過の今日は暑かったですねぇ、最高気温32℃だそうです。今まで雨で最高気温が24℃とかなんとか言ってたらそれ今日の最低気温ですって。アツっ

僕「いやぁ、今日は半袖でも大丈夫っしょ〜〜」

寝起きはよかったので服を着てさっさと大学へ行きました

んで教室到着。今日の2限は考古学の授業です。興味を持ったから…

授業最初にアンケート。知っている考古学者をかけ

僕「…お手上げ。」

何もかけず。

知っている遺跡をかけ

僕「日本のじゃなくてもええんかなぁ…」

マチュピチュ。サークルの象徴みたいなとこありますしね

そんなこんなでアンケートに答えていたら一時退室していた教員が戻ってきて教材資料を配布。このあとの授業はほぼ先生の雑談みたいな感じでした

 

昼休みはコンビニで飯。最後の晩餐になりかけたあいつと再会しました。

んで午後の授業。最初はアイマラ語

アイマラ語といえばサークルで時々お目にかかります、今回の授業では少しでも理解を深めようという意図で参加しています。

その初回。先日までAA研の研修で同席していた他大の方がいらっしゃいまして。驚いたぁ

授業は準備の関係で15分ほど遅れてスタート。教員は教室管理の部署との間を2回ほどシャトルランしていました

自分のサークルの人たちはどれくらい参加するのかなぁ、と思っていたのですが、思ったほどは参加していませんでした、残念…

4限はやっと自分の所属する学科の授業

言葉を聞いて文字に直す訓練、みたいな感じだそうです

同じ学科の前の授業は別の建物で行っていたらしく、準備諸々で教員は遅れて登場

教員「あぁしんどい。」

初手、心の声が響きました

授業については今回は中国語の一方言をメインに据えるらしいです。ピンインとかの練習もできそう。内心ヒヤヒヤですが…

 

結構グダグダな感じで授業は終わり。図書館でゆったりして本を借りて退出しました

帰り道、晩飯を食べる
f:id:Ma316:20181001202456j:image

んまい。

今日のこのメニュー(野菜を除く)、明日は500円だそうです。行く日を間違えた…

んで帰宅して大家さんにおやちんちんを支払いました

今日大学へ行く前に大家さんにあったので「今夜払います」と伝えておいたのです。セーフ(本当は昨日までに払わないといけなかったので厳密にはアウト。)

んで今日は今学期が始まって1週間記念の日です。無事に終わってよかった
f:id:Ma316:20181001202505j:image
というわけで銭湯へ。

今日は1時間ほどくつろぎました

 

んで再び帰宅。今に至るというわけです

 

明日は午前から。しかも初日初回寝坊&遅刻という奇跡を起こしているので、今回こそは頑張るぞ

 

それじゃ、また次の機会に