おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#250 中間発表

こんばんは

 

昨日の記事を書き終えて一息つきながらtwitterを眺めていたところ、後輩のtweetを発見した。どうやら明日は遠足らしい

「秋の遠足楽しみ〜〜w」旨のことが書いてあったのです。微笑ましいですね

ここで書いておきたいのですが、僕の中高は仏教系の学校でして、この時期の遠足はわざわざ京都まで読経をしに行くんです。クソ辛い

しかも、だ。春にはまだ右も左もわからない入学したてホヤホヤの中1を冷たい体育館の板の上に1時間弱正座&読経をさせた上で「楽しい楽しい」と歌わせるような学校ぞ

こう書くとかなりの悪意を感じますね。「花まつり」って行事なんですけれども

(フォルクローレにも「El humahuaqueño(花まつり)」という曲がありますが、全くの無関係です)

まあ遠足も読経が終わればある意味では気楽なものですのでそこに関しては楽しいかも

 

今日の目覚めは自分史上で最悪でした…

見ていた夢が何かしらの罰ゲームかわからないんですけれども、ハリーポッターシリーズに出てくる「百味ビーンズ」を食べる夢だったんです

んで、何を気が狂ったか、5個くらい一気に口に放り込みまして。当然気持ち悪くなりますぁね

んで、10回くらい吐いていまして。そりゃあもうゲロゲロのゲロ。サン◯オに「ケ◯ケ□◯ロ。ピ」なんてキャラクター(伏字多め)がいたと思いますが、まさにゲロゲロゲロッピな感じでした

そんな嘔吐中に起床したものだから、目覚めは焦ります

僕「オェェェェ?」

吐きながら訊かないでください

そんなわけで朝から災難があったわけですが、これのせいで今日の朝食(シリアル)が勝手に耳くそ味に変換されてしまったので非常にツラかったです

 

さて、今日は火曜日。実は先週の火曜日は寝坊して2限目に出席していないわけです。2週連続で自主休講をしてしまうのはよろしくありません

というわけで大学まで急ぎます。2限開始は10時25分、構内に駐輪したのは10時25分。ギリギリアウトです

僕「…誤差範囲!!セーフ!!」

アウトです

どのみち、駐輪場の近くに講義を受ける建物があるのでセーフに近いです。滑り込みました

このあとは昼食をとって午後のスポ身。一発で変換されないのがツラい語句です

今日は普段の「☆THE・筋トレ☆」という感じではなく、体力テストのような感じでした

体のバランスと柔軟性と腹筋・背筋の測定

体のバランスは、何かしらの機械に乗って「体重のかかり方」を計測する感じ

ちなみに僕ですが「左右のバランスはいい感じ、つま先側に体重が乗っている、土踏まずが目立たない」な体重のかけ方でした。へぇ〜〜

 次。柔軟力。体力テストで一番自信ある種目です。小高時代には長座体前屈で無双を誇ったりもしました(中学時代はちょっと長くなるので省略)

あ、別に胴長短足だから、というのではないです、決して…、ないです…

そんな今回の記録ですが、こちらですドン!!

f:id:Ma316:20161115231347j:plain

みてください。ストレッチ後に記録が下がりました。んなバカなぁ

ちなみになのですが、高校時代は70cmを超すことがあったのでちょっとばかりの衰えを感じています

あ、あと最後の腹筋・背筋ですが、これは持久力を測定するんですね

腹筋が死んだことを報告します。どうやら腹筋よりも背筋の方が強いみたいです

そんな疲労困憊の身体で迎えた数学で集中することはまあ難しかったですね…

 

最後の講義が終わって、今日はサークル。大学祭に向けた中間発表です

同期のコンフントで演奏するのは6曲なのですが、この中で今回演奏したのは

「香港No.1」「Aguas Claras」「Yamor」という3曲

最初の曲は中華な感じがする曲。作曲は日本の、しかも名古屋大学OBの方々だとか。スゴイ

2曲目と3曲目は歌唱もある曲で、口が回らない…

しかも3曲目はボンボ(パーカス)でリズムを刻みながら歌うということで、これが非常に苦手で苦手で…。どっちかがおざなりになってしまう…

残り1週間と少しで直さないといけません…

 

んで、サークルが終わったのが9時過ぎ、このあとは大学構内の銀杏を見て帰宅しました

f:id:Ma316:20161115232108j:plain

ちなみにこんな感じ。いい黄色です

 

なんと明日からは試験週間ということで。しかも僕自身は試験がないということで次の月曜日まで休み!!つまり5連休!!やったね!!

てなことで明日の午後は祖母の家に遊びに行きます。寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に