おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#103 ・過去

こんばんは
また1週間が始まってしまいましたね

月曜日ということですが、今日は午後から大学へ行きました。朝食を食べて、パソコンを少々いじって、いざ出陣。こういう感じですね
で、大学に到着。情報と西語の講義です
情報は、何というのか、今回は本当に理解がいかないというか何を言っているのかちょっと分からないというか、何とも…。復習しておきます
その代わり、西語は言っていること自体は簡単でしたよ。内容はマジゲロでしたけれどもね
今までは時制としては現在形だったんです。前回は完了相をやりました
で、今回の講義でやったのが「点過去」というものです。言えば、それだけのことなんです。が、覚えるのがマジゲロだと
とりあえず、西語。動詞の活用で初学者を殺しにかかっているということが分かりました
既に死にかけの身としては、とどめを刺されないように気をつけねばなりませんね。活用を覚えます
講義が終わって、ふらふらして、帰宅。夕飯を食べながら今に至ります

朝食はシリアル
昼食はパン
夕食は豚肉の生姜焼きでした。といっても味付けし終えたものを買って、焼くだけの手抜きですけれどもね
ここ数日、夕飯で手を抜いている感が出てしまっているので近いうちにちゃんと自力で作ります

それじゃ、また次の機会に