おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#309 今日は早く清掃が終わったので嬉しいです

こんばんは

 

昨日は鏡開きの日だったわけですが、そのことに気がついてはいたものの日付が変わる頃になって

僕「そういえば鏡を開いていない!!」

ということに気がつきました。何やってんだか

で、開こうと思ったわけですが。

餅が、その、なんというか、黒くなっておりまして…

まあ要はカビていたんです。悔しい

来年はカビないうちに鏡開きをしようと思います

 

実は、今日はある課題の提出締切だったんですね

で、昨日の時点でほとんど手をつけていない状態だったわけですが、さすがにこれはまずいだろということで手を着け始めました

この課題というのが「実験の考察」を書くという非常に面倒臭いもの、体育の授業でいうならラジオ体操の深呼吸に相当する部分です

1つの実験でさえ面倒なのに、これが12個分ある。過呼吸になってしまいます

僕「…これでいっか」

f:id:Ma316:20170112232121j:plain

忙しい人向けの考察が出来上がりました

こうなればあとはもうチョチョイのチョイでどんどん完成していきます、脳が手に追いつきません

ただ全部が同じ考察だとさすがにまずいので、

「楽しかった」と「楽したかった」の2種類を作り上げました。完成

これが終わったのは午前3時。眠たい盛りでした

というわけで就寝。起床。午前10時

 

今日は金曜日の時間割なので2限目にも授業があるのですが、まあ無理です、だって眠い…

というわけで自主休講の一手を使いました

で、3限目に間に合う時間まで家でゴロゴロしておりました

「や、やめろ…!!そいつは命の次に大切なんだ…!!」という発言を耳にすることがありますが、「命が1位」だとは誰も決めていないよなぁ、ということを考えていたらいつの間にやら時間になっていました

ちなみに僕の場合ですが

2位 自転車

3位 楽器

4位 インターネット

5位 命

と言った感じの順番です。1位は秘密です

 

大学へ。線形代数。そもそも脳みそが動いていなかったのですが、明日もあるということを聞いて一気にシャットダウンしました

んでこれを終えたら部室へ行こうと思いました

というのも、年度内最後の部会が先日の火曜日で終わってしまい、今後は清掃のバイトだったり試験勉強だったりで寄るのが難しくなると思ったので今のうちに、と思ったわけです

僕「いざ!!」

しかし部室には誰もおらず!!鍵も空いておりませんでした。残念

鍵を取りに行くのも面倒臭いし、よくよく考えたらバイトに遅刻しそうな時間だったので部室は断念。国技館へ向かいました

f:id:Ma316:20170112232144j:plain

途中で白鳥を発見した

国技館に到着。今日は時間に余裕を持っていくことができました

今日の業務内容は、5時までゴミの分別をやって、5時以降は客席でゴミ(主に空き瓶)の収集

空き瓶はビニール袋に入れるのですが、このビニール袋はつなぎのいたるところのポケットにできるだけ詰めて持っていくんですね

で、個人的には胸ポケットに大量に入れていくのですが、ビニール袋を使うにつれて胸ポケットのふくらみが小さくなっていくんですね。これを僕は「貧乳化」と呼んでいます、宜しくお願いします。もちろん非公認です

 

今日はですね、普段なら9時ちょっと前に終わる業務がなんと8時半に終わるということでですね。最速らしくてなかなか嬉しかったです

んで10時半頃に帰宅。今に至ります

 

明日も大学に行ってからバイトです

試験週間だというのに…、自業自得なわけですけれどもね

 

それじゃ、また次の機会に