おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#361 買い物しまくった

こんばんは

 

突然ですが一発ギャグをします

「「ケチんぼ!!」とうまく言えなかった人」の真似をします

「毛チンポ!!」

…全年齢対象のブログを目指しております、宜しくお願いします

 

今日は1日家でゴロゴロ…、と思ったらそうもいかなかったんですよね

僕「出かけたい」

突然の出かけたい欲に襲われました。思いつきでフラフラするのが僕の悪い癖です

というわけで昼過ぎに出かけることにしました

特に用件はないんじゃないかな…、と思っていたのですが買い物を思い出しました

・黒い上着(薄手)

・パソコン用マウス

黒い上着は暗転した時の舞台準備で使う用です。今までは持っていなかったので真冬用の上着を裏返して使っていたのですが、まさか真冬に汗を掻くことになるとは思いませんでした

舞台の上って照明やなんやで意外と暑いんですね…。薄手のものならばその心配も無くなるんじゃないか、という感じです

パソコン用のマウス、と言ってもマウスパッドが付いてはいるのですが、
f:id:Ma316:20170304225341j:image

これが非っ常に使いにくい。スクロールもやりにくいし右クリック(?)も反応しない。腹が立ったのでマウスを買うことにしたわけです

 

まずは新宿へ。自宅から一番近くにある大きな街じゃないかな

自転車を置いて、最初に入ったのはあっち系のお店です。早速寄り道しました

僕「へぇ〜〜、こんなDVDがあるんだ…」

買いません。

僕「おぉ…、こんなものが売っているんだ…」

買いません。

そんな中で一つだけ僕の目を引いたものがありました

商品名「君の縄」

僕「なる、なるほど…」

考えられたものです。これはあれですね、SMとかいうものの束縛用ですかね?

商品を目にしてにやけていたところ、隣にいた中国人かな?の方が大量に買って行きました

僕「こんなものまで爆買いするのか…」

違うと思います。

結局このお店では何も買うことをせずに退店。そりゃそうだ

フラフラっとして、駅のほど近くにある電気屋へ。電気屋って言っても電気は売ってないです

実はこの時点では「マウス」か「ペンタブレット」かを迷っていました。探してみたのですがペンタブレットは見つけることができず…、残念。消去法でマウスを買うことにしたわけですが、他の店と比べようと思ったのでここは一旦退出

上着のことをすっかり忘れて、自転車にまたがり大学へ向かいました

 

4時過ぎに大学に到着しまして、そこから30分ほど部室で友人とまったり時間を過ごした後に渋谷へ

自転車を大学に駐めて歩いて渋谷へ向かえば駐輪代が掛からないのでお得な感じがします。歩いてもやたらめったら遠いほどでもないし

5時過ぎだったかな?に渋谷の中をぶらぶらしていたら、なんと声を掛けられてしまいました!!

??「あの〜〜、すみません」

僕「はい、なんでしょ?」

??「私、美容師をしているものなんですけれども」

僕「はぁ」

美容師「髪をカットしていきませんか?」

スカウトじゃなかったのか…。歩けばすれ違う人皆が振り返って「何あいつ?気持ち悪っ」という目線を送ることで有名なこの僕をスカウトしてくれるわけじゃなかったのか…

僕「カットですか」

美容師「はい、カットモデルです。お金は掛かりませんよ」

僕「そうなんですか」

無料の言葉に釣られかけました

美容師「お兄さんが髪の毛を切ってから2ヶ月くらい経っているように見えて、ちょうど切るタイミングかなぁと思いまして」

僕「あの」

美容師「はい?」

僕「僕の残り少ない髪の毛をこれ以上減らさないでほしいのですが」

美容師「そ、そうですか。失礼いたしました〜〜」

迷惑な話です。僕が帽子を被っているのも知らないで…、おっとっと

まあ実際のところはというと「帰省した時に行きつけの床屋で散髪してもらう」んですけれどもね

当初の目的のマウスを買いに電気屋へ。パソコン周りの機器の売り場へ行くと、見つかりました
f:id:Ma316:20170304225454j:image

ただこれはさすがにボタンが多すぎる…。さすがに買いませんでした

二つのボタンと、真ん中に「コロコロ」がついたやつを買うことにしました

目的を果たしたので意気揚々と寄り道へ
f:id:Ma316:20170304225502j:image

マックへ行ったり

f:id:Ma316:20170304225657j:image

センター街に行って「貸し出し衣装」を見つけて鼻の下を伸ばしたり
f:id:Ma316:20170304225530j:image

東急ハンズの7階にある理科実験用具のコーナーでムササビかヤマネの人形を見つけて

僕「変質者だぁ〜〜」

とセリフをつけてみたり(後ろにもいる…)

まあこんな感じで時間を潰したらいつの間にか7時を回っていたので大学へ戻って自転車を回収して帰路につくわけです

僕「しまった、上着買い忘れた」

まだまだ続くよ!!てなことで下北沢へ。家から近い割に行きにくいので最近ほとんど来ておりません

駅の近くのダイエーの上の方がユニクロダイソーなのですが、ユニクロに行って上着をまず買いまして。ついでにダイソーへ行って諸々の買い物をして

ついでに近くで見つけたガチャガチャへ行って
f:id:Ma316:20170304225545j:image

今日のハリネズミ成分を補給しました。心に優しい

で、9時過ぎにようやく帰宅。先ほど買ったマウスをパソコンに繋げて、
f:id:Ma316:20170304225554j:image

結構快適な生活を送っているわけです

 

それじゃ、また次の機会に